プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
coto14 048
お泊りさせていただいた道の駅の近くにありました。
お賽銭も入れずに(無事に家に帰れますように)と調子のいいお祈りをした
のんびりお風呂に入り夕食は5時頃から(早っ)7時にはもうしかなし!!
暖房の設定温度でもめる
心和は暑がりと言っても聞く耳持たず
頭を齧りに来る→布団をかぶり回避
次に「ハァハァ」と舐めに来る。   「燃えてるのか!?」というくらい熱い
←少しは反省したようです。翌日から文句言わなくなりました





coto14 054
集合場所のかぐらの湯へ行く途中の道の駅(名前忘れました)で、この像は何かも分かりません
太陽がまぶしくて、こっちを向いていると思っていた心和も反対向いてました
ここの看板にかぐらの湯まで7分と書いてあり、みんなに「おっ先~」のつもりが、みんな到着してました




coto14 010
久しぶりっと思ったかは 取り合えず仲良し




coto14 016
みんなについてかなきゃ普段、見る犬がボルゾイ、ハスキーだからか、近くに大型犬がいても おまけに「傍に来るなんて十年早い!!ガゥ!!」と言われても平気、平気




coto14 017
「こっちゃん、一番になりたい!!」みんなを追い抜いて先頭に




coto14 025
「ねぇ何食べてるの?こっちゃんも欲しい」ダメ  これ以後デジカメが車中で行方不明になり楽しい旅も終わりました。また何処か行こうね!心和  





2011/12/28(水) 10:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
世の中、クリスマスと寒波で賑やかな真っ最中

心和の初クリスマスはお出掛けです

22日夜、孫にお菓子入り長靴を渡しに出る。私の予定では、渡して山環沿いの「しあわせの湯」に入り
森本から高速に乗り、関でお泊り




なのに、なのに運転手は・・・

息子の家を逆から行き「おい!何処だ!!」「知るか!!」




そして・・・北陸道から行きたいとほざく


で、結局、風呂も入れず、南条で


23日岐阜に住む孫にも長靴を渡し、鬼岩へcoto14 034





coto14 043
大きな岩がいっぱい




coto14 032
ここでもやはり覗きます




coto14 038
歩道は枯葉の山 「こっちゃんノーよ」と言いながら振り向くと口からはもみじの枯葉がはみ出していました。
もみじ、熊笹をムシャムシャ 岩を見てるどころじゃないよ 天辺行くまでに腹一杯になりそう さァお風呂付の道の駅いくよ      つづく


2011/12/26(月) 12:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
13 009
どこでも、取り合えず覗きます




13 010
今日のお目当ては電車です。





13 012
頭を入れるのも慣れてきた。前は入れれなかったけど・・・コツを掴んだらしい





2011/12/20(火) 16:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto 097
私の寝床を分捕る心和。もうデカイから反対側の自分のソファで寝ろ枕は半分貸したげる
存在感有り過ぎ




coto 100
ビューンと三人でお出掛け何故か真ん中にいる




coto 104
私の足を枕に寝る さァ タイヤ屋さん行くよ




coto 106
ちゃっかりタイヤ屋さん入ってるし キング君冬仕様になりました。

2011/12/19(月) 00:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto 092
夕べから雪が降りました。
夕べは忘年会へ行く父ちゃんを歩いて送りました。




coto 093
初雪を食べる、食べるcoto 095
当然、狛犬さんも雪の帽子をかぶり     寒っ





coto 094
「こっちゃん、行きますよ」   「何でだ!?」   「寒いから」




10. 006
去年、とっても楽しい散歩をした時の凛今まで雪は大嫌いだったけど、凛が来てからは大好きになった。凛が嬉しそうに歩くから

2011/12/17(土) 11:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto 085
心和的には絶景ポイントここで車を見るのが大好き







coto 084
色んなところで覗きます





coto 089
遊歩道が終わると、ウッドチップが敷かれた公園に繋がっています。凛は嫌がったけど思った通り、こいつはしかーし






大失敗こいつには宝の山だこれからは気をつけよう

2011/12/15(木) 10:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto 076
道路の向こうではお家を建築中。音が怖くて仕方が無い。ここから、しばらくはペースダウン





<coto 075
「こっちゃん行きますよ」      「やだ!!」    怖くても見ていたい




coto 077
「取れるもんなら、取ってみろ!!」追いかけっこをしてキビナゴと交換

2011/12/13(火) 10:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto 064
こ~んな顔して仕事をする私を見つめていました。
お利口になったもんだわい




coto 072
これが元凶です。凛の時はオシッコされました。こいつは反物の上を歩きました。

一年間、犬のいない生活をいていたとはいえ、きをつけていましたがこいつの方が上手でした。で、私、無職です。




coto 067
思いついた事は行動にする。 父ちゃんのいい加減な力作も破壊される日まじかあなどれない~




coto 074
いつの間に取ってきたのか、白菜を食べていました。(注、畑ではありません。洗濯機の部屋から)油断も隙も無い

2011/12/12(月) 11:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
coto 058
二日間、こんな顔も無く、人には噛み付くものの顔には覇気が無くデビル心和はテピル心和
何かが足りない




coto 021
こいつも出番が無く・・・毎日の日課のギャワワワンも無ければ走る事も無い




coto 054
月曜日、朝、父ちゃんの「仕事行って来るな」で何かに気づいたらしい。振り返った顔は昨日と違う目がしっかりして「母ちゃん、行きますよ!!」それからは私の支度が遅いと吠えまくり外へ出ると走る、走る




coto 055
いつもの皆にも会って発声練習してきました。今まで通りのデビルに戻りました
でも、正直なところ。何が起こったのか分からない じゃれあっていた心和が「キャンキャン」鳴いていた。噛まれたとかでも無い。
多分、心和が経験した事がない事が起こったらしい 色んな経験を積むために1月まで行こうね

2011/12/07(水) 10:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto 042
この後、心和に異変がいつまでもしょんぼりしている心和に父ちゃんが「明日は風呂へ行って気晴らししような!こと」
「お風呂に入ってる間、車にいるだけじゃん。心和もどっか歩かなきゃ!」で・・・




coto 046
段々土砂降りになり、着いた所は 道の駅メルヘン小矢部




coto 048
足湯に入りました お馬鹿な父ちゃんはの心和に手を振っています




coto 047
気づくわけ無いじゃん反対側の車に夢中なかなかいなくいらないね~
お店をうろついて車に戻ると「い、いない」やっぱり寝てた
いつまでも待ってる心和ではありません




coto 049
道の駅万葉の里 高岡で晴れ間があったのでチィー ぬぁんとお利口な
ここでお昼ご飯です。




coto 051
出掛けにお弁当を買って行きました。もち手のついた味噌汁茶碗を買いました。紙コップが売って無かったからです。




coto 052
散歩に行くようになってから「ノー!!」が理解出来るようになりました。食事中散々「ノー!!」と言われ、ふて腐れる心和。「あんた、ママ達より先に食べたじゃん」

2011/12/05(月) 00:48 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto 026
パピー教室行ってきました果敢なジャック君





coto 028
トナカイの洋服を着たピンシャーあまりに線が細く折れそう




coto 034
5ヶ月の柴のゆきちゃん 体付きが同じくらいの子が来て良かった



coto 037
ふぁいと店長さんの粋な計らいでポッキーン 心和の鼻っ柱が折れました




coto 043
こっちゃん皆の中で気配を消し、動けません。父ちゃんに抱っこしてもらい一回目パピー教室終了です。
とってもいい経験になりました。
少しづつお利口になろうね心和

2011/12/03(土) 15:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
coto 015
階段を見つけ、取りあえず登ってみる。降りるのもバッチリ




coto 016
足にリードが絡まっても平気、平気




coto 021
今朝は娘とボール投げをし、その後、悲しい性でまた人参さんを追いかけ散歩も「お外は行ってみます」 と出掛けとものの、かけっこは無し
ちょっと早く歩くと「イヤだ」と座り込む初めてのんびりした散歩になりました




coto.jpg
私同様ソファも使って寝るようにもなった。夜中に何か「フガフガ」うるさいと思うと同じ枕で寝ている ちかっ


2011/12/02(金) 11:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto 013
ニョキッと顔を出して何の情報仕入れてんだか





coto 014
すれ違う人はおじさんなかり「おじさんはね、こっちゃん可愛いって言わないんだよ」って散々家で言い聞かせたのに、おじさんを見つめる





coto 017
どんよりした日本海





coto 019
リンちゃんとチャー君 看板犬みたい近所のドックカフェまだお邪魔した事はありません。





coto 020
この方達、ホントの看板犬吠えられて吠え返す。入る前に出入り禁止になりそう





coto 021
投げられたら取りに行く。悲しい性の心和。犬よりしつこい飼い主。午後は散歩に行かなかったので、沢山投げました送って頂いた方、重宝しております。ありがとうございました。

2011/12/01(木) 01:04 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
