プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
coto27 003
毎日こんな顔で朝の納豆ご飯をねだる。しかも「ワン!!」つき

無視するとだんだん声が大きくなる「可愛く無い!!」

飼い主希望の音色まで練習します。

昨日はいつもの散歩の積もりで出かけると、コリーの飛鳥君と遭遇

コリパパ「今辺に4ヶ月の秋田の子犬いますよ」

私「これです。」

コリパパ「えぇっ!?会ってから1ヶ月も経ってないですよ」


わたし「でも多分これです。」   もう笑うしかない

コリパパ「大丈夫ですか?」

私「飛鳥君がウ~って言わなければ」

コリパパ「ウチのは言いませんよ」  平和な犬っていいな

それからお家に誘って頂き、お庭でかけっこ

心和には楽しい散歩になりました。 またデジカメ持って行きませんでした









coto27 004
昨日と打って変わって退屈してますよ~coto27 005
ちょっとソファの使い方を間違っていますが心和の低位置

ここからしか外が見えないので毎日見つめています

誰か気づいてくれ~

2012/01/31(火) 11:16 | コメント:6 | トラックバック:0 |
coto26 001
名残雪でも楽しい散歩




coto26 002
リードを銜えて抵抗する技も身につけました




coto26 004
今日は最後のパピー教室   いざ出陣






coto26 005
またこの方達にcoto26 006
毎度の逃げまっせも柴ちゃん登場に






coto26 007
今日はちょっと楽しげ この後トイプの48万ちゃんが登場し 舐め転がすやら、足を銜えてツーと引っ張って来るやら、やりたい放題 飼い主的には
最後には店長さんが「そんなに気に入ったんなら、買ってってもらわんなんな。」無理 無理






coto26 009
父ちゃんに写真頼んだら、殆ど無いし・・・まっ楽しかったね 心和

2012/01/29(日) 01:21 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto25 010
今朝はこんな事になっておりました~
滑り台が欲しい
四足はいいなっ







coto25 007
他所の家の駐車場を走り回る心和
しかーし除雪にもならない役立たず







coto25 002
ウチにかえってもうらめしげに外を眺めるのに必要か悩ましげな足







coto25 005
足の上はこんな顔をしております。やっぱり不満げ


というのも、至る所に水が出ていて、その多くは水はけが悪くシャーベット状
その中に長靴だけがはまり、飼い主の足がびしょ濡れになったので、散歩は終了
こんな楽しい日に短い散歩じゃだね   心和

2012/01/26(木) 10:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto24 014
昨日はこっちゃんブログが大変な事になっていた
FC2の管理者の皆さん、今後このような事が無いようにお願いしますよ

さてさて、とうとう我慢出来ずにレインコートを買いました。
私的には、とっても不満だけど、初めての物だし、こんなもんか
まずは着てくれればいいか






coto24 015
気にせず、トコトコ歩きますよ~







coto24 011
風でヒラヒラ、うっとうしいな








          番外編

coto24 005
最後のリボン姿






coto24 009
買い物している間、一人でお利口?に待っています

2012/01/24(火) 10:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
coto22 003
ここしばらく晴れていたこっちゃんち
こっちゃんの住んでいる町にはサイクリングロードがあり この季節、自転車もいないはずだ

こっちゃん、行きますよ





coto22 004
どうも今は休憩中の芋畑の中を通るみたい





coto23 001
ギャッ 何を食べてるの??道路に吹き溜っている砂をムシャムシャ まさかそんな物まで・・・





coto22 002
道も無いから帰りますよっ!!夕方が楽しみ     モォッ





                夕方でーす
coto23 003
いつもの遊歩道朝の散歩より落ち着いた散歩をしてる気分
楽しみにしていた通り、ある物の半分は砂でした。バーカ!!
丈夫な犬でよかった
見境のある犬が欲しい   飼い主の躾の問題か!?coto23 004
両側櫻並木お花見にこようね  心和

2012/01/21(土) 19:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto21 002
「お腹すいた」 邪魔しかしないのに、台所に居座る




coto21 003
「おい!子分!茶碗が無いぞ!」誰よりも早くにご飯を食べ、私達が食べている間中、可愛いワン!の練習をする






coto21 004
散歩は大好き グイグイ引っ張ってくれる力持ち






coto21 005
「こっちゃん」と呼ぶとこんな顔     ふてぶてしいな





coto21 007
帰ると やっぱり布団が好き





coto21 009
人の枕に足を乗せるな!! 今晩も寝床を取られた




       写真は無いけど話

今日、久しぶりにボル様と遭遇。「コスモ君 久しぶりっ」    { 多分、こいつ知ってる}

「あすかちゃんもご無沙汰っ」     {この子、尻尾噛んだ子だわ・・・多分}

二頭共、目をまん丸にして心和を見ている。デジカメ忘れた事を後悔

勝手知ったる他人のウチ    クンクン出来る所へ移動

あぞびだい~~と鳴くと「おばちゃん こんな鳴き方するなんて、なんて子なの?躾が悪い!!」とあすかちゃんに目で訴えられる。また遊んでね~








2012/01/18(水) 01:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
初めて体験 いってきました それは~coto19 014
ちゅ~も~く かすかに見えるリボン


coto19 005
ゴシゴシ ゴシゴシ



coto19 004
尻尾も洗いましょ



coto19 006
ドライヤーBOXにも挑戦


coto19 009
つめ切りにも挑戦


coto19 012
最後はリボンにも挑戦しました 父ちゃんが娘二人に写メを送りました。返信は二人とも「とんでもなく似合わない!!」だったそうです。









           今日の散歩
coto20 003
いつもの所より車がビューンと通る橋を身に行きました。心和の目の先には気づいてもらえませんでしたがワンコがいます。


coto20 005
顔を出したら危ないよ。みんなスピード出してるから
今日はいい天気







2012/01/16(月) 10:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto18 013
パピー教室へ行って来ました。少しクンクンあせてもらいました。


coto18 032
この方々の戦いに逃走を試みましたcoto18 029
                        ここから出たい

情けないくらい小心者です。





     


          


          




          




          




          




           ついで




coto18 005
ほっそーかった尻尾も二重巻きになるくらい成長しました














coto18 010
おもちゃ入れになったこっちゃんハウス   何故か私のスリッパも・・・


明日は初めての体験をします。まだあったか

2012/01/14(土) 17:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
17coto 004
先週末はこの人達が来ていて賑やかでした。

賑やかといっても「ワイワイ、ガヤガヤ」ではなく

心和が動くと「ギィエー」と泣き叫ぶ。

一番チビではありません。





17coto 005
この人、近づきたい人





17coto 003
この人、うるさい人





17coto 006
皆が帰った後、散歩に出ても歩くのも嫌がり、とあるお家で出待ちちう

引きづって帰りました 心和も疲れたんだろうなァ 憂さ晴らししたかったのかなァ?





17coto 007
この、みすぼらしい取っ手はご飯をチンしている間の暇潰し 噛んでもいいとお許しが出た所

大きくなって寝転がらないと噛めないけど、ここしかダメ





17coto 008
父ちゃんと遊び中「大変や~歯がたくさん取れた」 奥歯が2本

犬歯はまだ頑張ってる




      
      
      

      お楽しみ











17coto 009
こんなの買ってきた父ちゃん     まだ使われてません
いつ、活躍するかなァ 寒波どっか行け

2012/01/13(金) 01:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
11月20日 008
テレビで見て自分ちの犬だったらいやだなァと思う事が二つある。
自分の要求を「ワン」で表す犬とテレビを叩いたりする犬
両方を心和は持っている
毎朝食べる納豆ご飯、混ぜるのが遅いと鳴く。吠える?唸る?とにかく憎たらしい。
「こんな、憎たらしいワンって聞いた事無いわ」
目下可愛いワンの練習中です。
だいぶ上手になりました。


来た時からテレビを見てるとは思ってましたが・・・
ポチたまを見ていて娘が「たくっさん犬がいるよ」と画面を指指すとトコトコやってきて、ドックランで走る犬達をデッカイ手で叩く。挙句は故だいすけ君に噛み付き
スケートでは真央ちゃんがジャンプすると大口開けて向かっていき、
サッカーではデッカイ手でボールを追いかけ叩き、と大事なテレビに好き放題





coto16 002
散歩でもこんな事を覚え、憎たらしさ満開

2012/01/05(木) 20:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |
廊下でバッタンバッタンうるさい ピーピー噛むと音が出るおもちゃを持って行ったのに

おかしいな・・・


「こっちゃん何で遊んでるの?見せて」咥えていったおもちゃを持って来る・・・

おかしいな・・・


「ホントにこれ?」顔がおかしい・・・

見に行くと・・・1.8ℓのペットボトルが転がってる あいつ ホント知恵がある

2012/01/04(水) 16:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨年末から更新ができなくなったこっちゃんブログ。パソコン音痴には解決策なし!!

短いブログ生活だったなァと一人感傷に浸りながらも再度ポチポチ

なんとか更新できました~


coto15 001
あけましておめでとうございまーす。こっちゃんでーす。

今年から運転しようと思いまーす。「邪魔だ!どけ!」

coto15 004
連日、時雨れているこっちゃんち方面。お日様を求めて、お弁当持ってGO~

福井の山、雪だ




coto15 005
滋賀県に入ると・・・もっと雪だ   お日様は何処だ?coto15 006
本日のお弁当、鰤が入っております。   心和も自分のご飯をペロッ





coto15 008
お散歩しましょっ 「此処は何処だ?」 「こっちゃんの知らないとこ」道の駅アグリの里栗東付近。 まだお正月休みでした。





coto15 011
しょっちゅう通る新幹線 この写真を撮った後 ビューンと行かれました




coto15 015
覗くの好きなくせに、これは拒否りやがった 父ちゃん、後ろから無理やり入れてます





coto15 017
いつも思う・・・対向車から見てみたい 抱っこしております 重っ
一人でおいとくと運転中の父ちゃんにも抱っこされに行く危ない奴
今度はピッカリの時に行きたいね心和
今年もよろしくお願いします     by心和




2012/01/04(水) 02:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
