プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
coto39 004
お、お、男らしい 仁王立ちでお外見学






coto39 002
夕べは布団で待っていてくれました 背中ピッタリでやっぱこうじゃなくちゃね







coto39 009
今日は二人でデパートちゅう所へ出かけますよ おっけい
助手席に座るから横が見えない







coto39 010
暗がりの中をグルグル回ると、キョロキョロ、初めての場所なので、明るい所へ
「お待ち同様」

2012/02/29(水) 15:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto38 002
自分が暇になるとおもちゃ箱から選び「遊んで」と誘ってくる。
おもちゃ箱があるのはこっちゃんハウス。小さい頃は勝手にトイレにし
またまた勝手に玄関をトイレにしてからは入る事が無かった
邪魔者になったこっちゃんハウス、誰かが「おもちゃを入れよう」と言い出した
一日に何度か出入りするようになった で、とうとう




coto38 003
寝てしまった 隣で寝ないのは寂しい
「来たぞ」的な態度で背中にどさっとぶつかって寝たり、まるで私に気付かないぞ!的な態度で顔の上に寝たり
余りの重さに顔を動かせずしたりと、夜な夜な楽しかったのに
やっぱり隣にいないってつまんない







coto38 005
今日は朝一から、こちらを訪問
何故か下痢をし、得意なお尻ズリズリを道路で繰り返し、肛門腺絞りをして貰いに来ました。





coto38 006
先生んちのボスとチョコラブ2犬に吠えられ、散歩中の患者犬にも吠えられ、具合の悪そうなラブちゃんも飼い主さんの影に隠れられ、で退屈しておりました。
噛んでもいいおばちゃん、まだ来ないし でもスッキリ

2012/02/28(火) 11:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto37 002
フラッシュが眩しく目を瞑りました。当たり前か






coto37 001
夜でもお外チェックはかかしません見えてるの?

寒波の中のお出掛けは予想通り、高速は途中で降ろされ、予定していた所へは何処へも行けず、一日かけて埼玉にたどり着きましたとさっ もう2月に埼玉 行くもんか

2012/02/27(月) 11:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コト7 001
今では信じられない所が定位置    ソファの下
最近は頭も入らなくなって、ボールが入ると、恐ろしい声を出し無理やり頭を突っ込みもがいている 
この頃は触ると噛み付く もう痛いを通り越し頭に来る。
子犬は可愛い そんな言葉も浮かばないくらい凄い。可愛くも無い。
夜、寝ているとフガフガうるさい。心和の顔が横にあった。言葉に出来ないくらい可愛い
毎日怒鳴られ、叩かれ、それでも自分が置かれた所から逃げない。
あらゆる面でタフな犬で良かった










coto31 015
最近は大分落ち着いてきて、いつもピンピンに張っていたリードも少しはゆったりするようになった。
相変わらず、口は動いてるけど
「あっ石ころだ」と思った瞬間、もう無い 石ころ食って旨いか!?
ペッと吐き出しただけでも、嬉しくなる。
私の嬉しさ基準低っ


寒波にめげず、こっちゃんちは今晩から出かけます
何処へ行くのでしょう?   問題はデジカメだ

2012/02/17(金) 11:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
また、行き詰ったこっちゃんブログ

デジカメが壊れ、買った

縮小する必要が無い。こんな時はどうやってアップロードするのかなァ・・・

2012/02/14(火) 23:42 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto33 001
久しぶりのお出掛けに家中を小走りで付いて周り、




coto33 002
いつもの指定席


coto33 003
「父ちゃん、ちゃんとにご飯入れてるかァ?今日は何円引きかなァ?」




coto33 004
「こっちゃん、しばらく寝る着いたら起こしてね」

実家の母も誘い、向かった先は富山県の神代(こうじろ)温泉

去年、脳内出血で20日間入院

医者からは「貴女には運がいいという言葉しか無い」と言われる程元気

しかーし、いつも左手がつめたく、今の季節、手袋はかかせない。

温泉は充分過ぎる程レトロ 

塩分が濃く、鉄臭い。丁度いい温度だけが取り得

テレビってすごーい。入れ替わり立ち代わり人が来る

まっ、私もその一人だけど・・・

夕食の支度をしていて気付く。手袋をしていなくても手が冷たくない。

温泉のお陰?

父ちゃんに話すと「明日もいくか?」

行ってみます

2012/02/12(日) 00:18 | コメント:6 | トラックバック:0 |
coto32 003
多少は減ったけど、まだ歩けます。coto32 004
まだ歩道の半分くらいは残ってます。coto32 005
まだ毎日楽しんでます。







coto32 006
今日はこんなに大きなのが落ちてました。いつ見ても口が動いてる。何食べてんだか・・







coto32 010
今日は珍しく子分さんから、お土産がありました。美味しかったぞ。  by心和

2012/02/11(土) 00:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
coto31 005
毎日雪の上をノッシノッシ歩きます。
普通の道を歩くより足が汚れなくて






coto31 003
匂いを嗅いでみたり






coto31 009
街路樹?を齧ってみたり






coto31 015
何かを見つめてみたりと飼い主のみを飽きさせない技を持っています




coto31 002
また廊下でバッタンバッタンうるさい 「ねぇ何持ってるの?」
持って来たのが お助け凛ちゃん
うるさい正体は父ちゃんの長靴でした



この日はスーパーで仕入れたギンちゃんを探しに旅に出ました。
凛がいた時はひめちゃんという女の子がいました。
外飼いだというので、ひめちゃんがいた所を覗いたのですが、不在でした
心和より1、2ヶ月おにいちゃんの白秋田だそうです。
春になったらまた行こうね 私達ってプチストーカー

2012/02/07(火) 11:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto30 002
人知れず、一晩かけて降りましたよ

 昨日の夕方まであったこっちゃんの散歩道無くなりました


coto30 007
心和は行く気満々 私、進めない






coto30 001
「何処行くの?」  「今日は普通の道






coto30 003
やっぱり雪の中、歩きたい   ご自由に




coto30 005
登ったはいいけど、恐々降ります
coto30 006
やっと着地 この後、三方向からに挟まれ、とっとと帰りました 雪で道幅が狭くなって、散歩しにくいね、心和
昨日、塗り薬を一チューブ舐めたこっちゃんは下痢もせず、元気です。

2012/02/04(土) 22:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
coto29 010
夕べ、そえろそろ寝ようかと思うとさっとソファから降りて・・・

う~~ん、そこですか??   取られた

飼い主、寝ながら少しづつ陣地広げていきました







coto29 001
今日も元気に歩きますよ~





coto29 005
こんな所や





coto29 002
こ~んな所へ行き、フレキシリード、ピンピンで飼い主倒れる寸前







coto29 003
リードを自分で持ってる気分? むかつく~







coto29 004
歯は全部生え揃ったけど、何でも噛み千切らない所がいいぞ 心和




          ついで

ひたすら抜ける事を願っていた犬歯。抜けるどころか二枚?に増えやがって

写真を撮ろうにも、家族の協力もなく、もちろん心和の協力もなく、

記憶に留めておきます

獣医さんへ行こうと思っていた朝、ペットボトルを齧っていて抜けました  ヤレヤレ

2012/02/02(木) 15:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto28 002
昨晩からの台風並みの風で遊歩道はこっちゃん仕様になりました。

あっちでボリボリ、こっちでムシャムシャ 食べるのに忙しく前に進まない






coto28 004
「こっちゃん、置いてきますよっ!!」「







coto28 009
雪の無い歩道より雪の上を歩きたい





           一人で受けた(笑い)
この季節マスクが必要な私
散歩に行く前にマスクを取り替えよう
「こっちゃん、ママ、マスクを代えたらお散歩行こうね。」
マスクを取ってくると奴の口にもマスクが
「こっちゃんも探してくれたの?ありがとね。でもさ~これってママがポィッてしたのじゃん
分かってしたのかは不明だけど、笑えました。

2012/02/01(水) 14:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
