プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
coto50 001
小次郎君の布団かがせていただきます







coto50 002
下でに出たと思えば







coto50 004
上からパンチをくらわせたりと 押しかけて空き放題している心和です。







coto50 006
何故か黒い竹です。見た目通り「クロタケ」だそうです。







coto50 007
「これはこっちゃんカメラですよ!こっちゃんしか撮ったらいけません!!」

「こっちゃん」単純なんだから







coto50 016
心和より先に気付かないと吹っ飛びそうになる
なかなか逃げないし






coto50 017
昨日から持ち越しし7個になったお利口ビスケ
普通のなら容易く出来る事も心和はまだ7ヶ月
覚える事はたっくさんある
車、バイク、自転車を追いかける事無くやり過ごす。
やみくもに人に吠え飛びかからならい、落ちてる物を拾っても吐き出す、等々
心和より先に気付き声をかける。従ったらビスケ1個  ふう~
お利口の道のりは長いぜ!!

2012/03/30(金) 11:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
COTO49 001
ご飯粒がついているのかと思ったら  でした。寝ると出る?







COTO49 004
誰がつけたのかスティッチに頼りなくなったリードがついています。







COTO49 007
持って来ては「あそぼっ!!」というので腰に縛ってあります。
時々足で蹴って存在をアピール
食いつき良好






COTO49 018
とうとうこっちゃんハウスで一緒に寝ていた うさちゃんがこんな事になりました。
今晩からどおするの!?







COTO49 009
散歩に出れば突然ボリボリ掻いたりCOTO49 011
いつもの橋で頭を突っ込んだり  COTO49 014
とあるお家でCOTO49 015
入りたい!! 無理です







COTO49 012
此処へ避難してるんだから遊べない







COTO49 020
ツクシ君遊ばせてもらいました

COTO49 023
小次郎君です。仲良し

2012/03/29(木) 12:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto46 066
群馬といえば、草津、伊香保、渋川と有名な温泉が色々
「どれかに行きたい!!」
「アタシは寝てるから
着いた所は 「よしおか温泉」ぽつぽつ雨が降り出す
展覧会会場の前に学校があり野球の練習をしていた。
練習をしながら発する球児の声が怖くて散歩、出来なかった 小心者め!!

ゆっくりお風呂も入ったし帰りますよ
渋川伊香保インターへ   行ってもないのに・・・








coto46 067
雪だ 嬉しいなっ







coto46 069
雪にチィッて最高だぜ!!   かき氷レモン絶対いらない







coto46 071
塩沢石打SAで早めの晩御飯 しょうが焼き定食、野菜炒め定食
此処を通る人は是非どうぞ
目の前に座ったけど、気付く事も無く








coto46 074
仲良く座って帰りましょ


              余談
  いつ太ったのか2㌔も太ってました

  もう乗らないぞ!!体重計

2012/03/28(水) 11:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
coto46 052
私達はお風呂も入り、晩御飯も終わりました。
次はこっちゃんご飯です。凛の時は冷凍しても腐り、一泊しか出来ませんでした。
別名「保温庫」といわれる冷蔵庫もあり、物が入るか!?というくらい保冷剤を入れます。







coto46 059
ご飯が底をついても大丈夫    炊けます。







coto46 061
コンビ二で色々買い、朝ごはん  ガストが無くてもOK







coto46 063
昨日の賑わいとは、程遠い閑散とした保存会
三ヶ月くらいの子犬がいて、心和はつい最近まで心和にもあったあの痛い犬歯で口を噛まれたらしいけど、上手に遊んでいたそうな   (とうちゃん談)







coto46 056
広い駐車場に広い公園があり、ヤギか羊がいたそうだ
父ちゃんのお気に入りの道の駅「赤城の恵」







coto46 058
「お前も撮ってやる」そりゃそうだ!!凛との写真なんて一枚も無い


          予告
     もう一回続きます

2012/03/27(火) 11:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
coto46 010
まだ夜は明けてません。父ちゃん夜通し走りました。
「おまえは寝てろ」優しい言葉に聞こえますが、実は・・・
私に文句を言われずにビューンと
キング君、縦にジャンプし続けておりました
かち飛ばしたお陰で空い時間に会場に入る事が出来ました。







coto46 016
適当に停めた所の回りはグレートデーンばかりあんなに見たのは初めてだ!!







coto46 020
こんなにチビっこくてちゃんと出切るんだ 横にいるのは心和のきょうだいのさやちゃん







coto46 032
パパさんと上手に走るさやちゃん。心和だと隣のコートまで猪突猛進







coto46 024
よく似た二犬。もしかしたらチャム君?
この後ストライキを決行したマイデジカメ ママとの対面だというのに使えね~マイデジカメ







coto46 041
小雪&コジ君一家と昼食を食べ東北へ向かわれるとこ事で
我が家はお風呂もある道の駅「赤木の恵」へ
途中、何か分からないけど、寄ってみました。







coto46 043
鯉に食べられている心和? 隙間を見つけて覗いてます







coto46 047
ワンコOKか聞きました。大手を振って入れていただきました。
朝から雨降りでいい散歩が出来ました。ありがとうございまーす。

2012/03/26(月) 11:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
月命日のために普段、物置と化している部屋を片付ける
いつもは閉めてある階段フェンスも開けっ放し
奴はチャーンスとばかりに階段を登り部屋を物色中
父ちゃんの布団の周りにマスクが散らばっている。
掃除機をかけてから、拾おう
奴の方が一枚上手
三枚あったマスクのくちゃっと丸めてあったのが無い
そりゃさっさと拾わなかったのが悪かった
が、食べれる物と食べれない物を獣の感で判れよ
今朝は出なかった 早く出ろよマスク

2012/03/23(金) 11:05 | コメント:6 | トラックバック:0 |

coto48.jpg
我が家は秋田犬三代目
今まで展覧会なる物とは無縁だったが・・・
お里のお母さんの「いい犬だから出してあげてよ」というお世辞を真に受けてチャレンジしてみようと思います。

いつもの散歩は私を引いてるから猪突猛進
頭が下がってはいけない!!というので頭を上げていただくため、ピキピキ購入
効果絶大
頭どころか前足まであがってますよ  早い話、後ろから襲われてます
こんなんで出れるか!? 変なおじさんでもいればなァ~
ガン飛ばしてニョッキと立ってるのに
どなたか変なおじさんお願いします。







           お知らせ~
心和とママ、きょうだい達の再会が「秋田犬小雪&小次郎便り」にUPされました
是非是非ご覧下さいませませ~
なんと他力本願な 母さんありがとっ

2012/03/22(木) 10:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto47 001
某大型ホームセンターで流せるティッシュを買い







coto47 003
変顔こっちゃんです   ちょっとビューンと行きますよ







coto47 004
着いた所は    誰かのお家  玄関先をお借りしました。




coto47 010
まだ雪も残ってます







coto47 008
白川郷のポスターにいかがでしょうか? どこかのお国の方々に写真を撮られてました







coto47 011
今日のカメラマンは父ちゃんです。 「ちゃんと撮ってる?」撮ってます







coto47 013
白川郷の入口にあります。見過ごしてしまう看板がありますよ。
温泉のお湯のミストが出る低温サウナ(38~39度)が
内湯も露天も私には熱め
シャンプー、リンス、ボディソープ 馬でした
700也

2012/03/20(火) 22:17 | コメント:5 | トラックバック:0 |
coto46 007
金曜の夜から心和のママやきょうだい達に会いに出掛けるという矢先の木曜日、朝からゲー前日のお昼の食パンの耳も消化されずに出たので朝一から、ここを訪問

診察室に入っても協力的。診察台に手をかけてくれれば持ち上げれるのに
「こっちゃん、ママこっちゃん重くてモテナイからここに手をかけてよ」とお願いするも聞く耳持たず
僕が持ちます
長年通ったけど、こんなすばらしい言葉初めて聞いた
こっちゃんに噛まれたと血を出してた人の言葉とは思えない
実は私達が微笑みの湯に入っている間にこやつ、塩飴と飼い主さえあることを忘れていたピーナッツを食べていたのであーる
ハンドクリーム事件でのダメージもあり 余計なもん食うからだろうが

「白血球出てるから、こっちのクスリ呑んで」1週間分いただきました~









               こっちゃんコレクション
coto46 005
手の下のクッションもこっちゃんハウスから自分で持って行きました
晴れた日はここから外を眺めてます。

2012/03/19(月) 11:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto45 025
くつろいでますcoto45 027
足枕でも寝れます







coto45 029
「道の駅瀬戸しなの」で買いました。と言えば聞こえはいいが心和のご飯茶碗忘れました

実家で貰った鍋じゃ温めてすぐは熱いし


coto45 030
いつものご飯も美味しそう







coto45 028
娘から連絡が入るがまだ名古屋だというので、今晩は別行動に。

我が家は金山温泉に向かう事に
途中「日本昭和村」の看板を見つけた父ちゃん  「ここでもいいぞ!!」 「いいよ!」
夕方でも、そこそこ車は停まっている。銭湯は一杯か!?
広いからか天井が高いからか寒い しかも熱くてつかれない
最後は腰掛湯で温まり
ホールも寒けりゃご飯もまずい 二人で反省会を開き、そうそうに帰宅
車もさむーい







coto45 032
coto45 031
私達夫婦、結構なお年でガストデビュー

マラソン大会会場にはもう駐車場は無く、離れた所へ父ちゃんはシャトルバスに乗りたいとふざけた事を言う。奇しくも3月11日私の携帯は電池切れ・・・心和と二人?歩き出す
色々な人から情報を仕入れ、孫達が走るコースに到着
心和犬生発の空砲を聞き、パニックに どうにかなだめ、孫達が来るのを待つ。ふと見るとガタガタ震えている。大勢の人達が自分に向かって来ると思って??ギャーこいつにこんな神経があったなんて こいつ・・どうなるんだ・・
何かあってもおぶえない連絡も取れない
舌の色ピンクだし大丈夫か

孫達を見つけ「頑張れ~~」と声援を送り 駐車場へ向かう




coto45 036
心和初のハァハァ   木陰へ行こうね。
木陰にいると、しばらくして父ちゃん登場しかーし私達完全無視
あんたのシャトルバスに乗るから始まった事だろうがたいそうお歩きになったらしい

娘達と我が家行きつけの「うな神」で昼ごはんを食べ、次の上之保温泉ほほえみの湯に入り、吹雪の中帰宅しました。

2012/03/14(水) 12:20 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto45 011
着いた所は愛知県瀬戸市岩屋堂公園。確かに川の両側に櫻の木があり、咲くと綺麗そう
取り合えずお昼&とうちゃんを釣った鰻屋へ
後から入ってきた家族連れが「ここの鰻を食べたら他のは食われん」と力説するので期待に
ついに期待がデカ過ぎた夜に娘達と食事を鰻でもOK!です。







coto45 014
さぁ気を取り直して滝を見に行きますよ瀬戸大滝
大滝という名前に騙されてはいけません





coto45 016
「落石注意」の看板これは注意ですよ
以前、玄武堂に行った時に本当に落ちて来ました
獣の感は当てにならないので、上を見ながら歩きます。






coto45 013
隙間があるから覗いてみよ~っと







coto45 021
ここからの音ではない水の音が聞こえます。







coto45 018
無謀な奴を引きとめ







coto45 019
轟音の正体はここ!! せき止めてはあるけど、水があふれて大滝より凄い水音
川の横に遊歩道があり、夏場の散歩は涼しいかも







coto45 024
最近、猫にも興味を持ち、相手の気持ちはお構いなし早い話KYな奴です。
この猫ちゃん、心和の気を知ってか出たり入ったり
気を張っていないと吹っ飛びます。わ・た・し・が どっか行け!!

散歩も終わりコーヒーを飲みながら鰻屋で買った五平餅もどきを食べ、5000円払ったと話をすると
「おかしくないか!?」とうちゃん、店の前の値段看板を見に行く
確か・・・2000円しなかった。まずい鰻 腹が減ってないと食えない五平餅もどきが400円だし・・ぼったくられた
「今度から自分で計算しようね」

2012/03/13(火) 11:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto45 001
こっちゃん久しぶり








coto45 003
ちょっとの隙に分捕る これで寝ながらクラクションを鳴らす







coto45 004
金曜 夜、福光?のぬく森の郷でお風呂にはいり9時過ぎに入ると料金400円10時迄なのでゆっくり入れてリーズナブル 通常料金は600円です。お得~~
で、ガスボンベを使いきろうとひるがのSAでお泊り  周りは雪だらけ
ガスは一晩持ちました   ぬくぬく
朝食は持参のパン 例の百均パン焼き器でも美味しそうに焼けました
ご飯も食べたし次の所へ移動します。私と心和はもう一度







coto45 007
着いた所は美濃加茂PA?SA 心和のチッコタイム
去年、心和の初お出掛けを日本昭和村にと思っていましたが雨降りで諦めました。
今回行こうと思ったけど、ネットをポチポチしていて、櫻が咲いたら綺麗かもしれない所へ変更
蕾固しでもいいや
前置きが長くなったけど、カラスを見るのに頭突っ込んでます






coto45 008
上からの図   さぁ目的地行くよッ

2012/03/12(月) 11:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
coto42 003
こっちゃんハウスでこんな格好でも寝れます

coto44 002
頭がはみ出してますね~
上のおもちゃ箱からは出しますが入れません
散らかっている物はこの箱へ だから私のスリッパ、洗濯ネットも入ってます







coto44 006
丁度どっちからも舌が届きません







coto44 004
今日も心和的には、駅から発車するより到着する方が好きみたい

こっちゃんちは今晩から出掛けます
婿殿と孫が市民マラソン大会に参加するので応援に
日曜なのに何で今晩からさてさて岐阜愛知の何処へ行きましょうかね
忘れるなデジカメ充電器

2012/03/09(金) 11:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto43 002
毎日元気に散歩に行きます途中の神社では「今日も元気でお利口に過ごせますように」は朝バージョン。夕方は例え何をしでかしても「今日も一日元気でお利口に過ごせました。ありがとうございました」お賽銭も上げないからお礼はきちんと







coto43 003
散歩の途中でおやつタイムちかいし~顔







coto43 005
今朝は何処から見つけたのかハンドクリームを舐める仕事に行く前の父ちゃんに寄り添い、忠犬みたいに寄り添い見つめる。出掛けた後は私に寄り添い、見つめ→ゲーそういえば前に仕事の粉(米糠)を食べた時も娘に寄り添い、見つめ→ゲー心和が寄り添い見つめる→要注意







coto43 007
チィーの最中 さざえみたいな尻尾







coto43 010
工事の人をガン見ちう









              超嬉しい


             coto43 012
名前は知らないけど、何かの本で見た垂れ下がる蘭。私にしたら一大奮発 2千円出しました
二鉢残っていて、花の無い方が元気そうだったので花は写真でしか見てない
来年は咲くかわかんないし~    枯れるほうに一票

2012/03/07(水) 11:27 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto42 004
今日はシャンプーお店に入るのを嫌がりました





coto42 006
ちょっとムスッ私に気付く前はふてくされておりましたカメラの操作を間違え、電源を入れ直している時に私を発見
この後、オシッコシートを買いに大型ホームセンターへ
いつもはウキウキ匂いを嗅いで歩くのに・・この日は買い物している人に吠え続け
当り散らすなら飼い主にしてくれ







coto42 010
以前、ウチに遊びに来てくれた少しお姉ちゃんのアリスちゃんちを訪問







coto42 016
いつの間にかシンバ君という弟がいるしただいま4ヶ月 とぼけた顔が可愛い







coto42 014
目を剥き歯を剥き、上になり下になり楽しく遊ばせてもらいました。
また遊んでね









               おまけ

       coto42 024
父ちゃんが載せて欲しいって言うし・・・また顔消して無いって文句言うだろうな









            おまけⅡ
          coto42 022
NTTから届いた大切な?お知らせの紙別にどうでもいいけど、追いかけてくれ!!と誘われたので
暇つぶしに飼い主を誘うな

2012/03/06(火) 11:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto41 002
お天気がいいから記念撮影しましょ








coto41 003
何を見てるのかと思えばペットボトルで作った風車






coto41 007
見過ぎ






coto41 008
心和が見つめているのだけ止まりました







coto41 004
coto41 006
どっちも目がないか!?シャンプーが終わったとあり、迎えに行ってきます。

2012/03/04(日) 13:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto40 002
誰も気付かないと思いますが、リードが太くなりました。
凛のリードが丁度いい大きさになりました。   今 24KG
凛には「リードをしていない時はお外には出れないし、動いても行けない!!」と散々言ったので夢の中でもじぃっとしていたそんな凛が・・・ある日茶色の子犬を蹴飛ばして走り去って行った。
朝、起きて「家には新しいなんて来ないから他所のに意地悪しちゃダメよ」
心和が蹴飛ばされたかは分からないけど、凛とは真逆の
パワフルで家族みんなを大好きな






coto40 005
何故か必ず通りたいワンコの前







coto40 011
マルチーズちゃん   クンクンさせてくれた後すたこらさっさと帰っていかれました。







coto40 006
最近お気にの鳩を見つけ駆け上がるも





coto40 007
心和の勇気だけは認める





coto40 009
結構な傾斜です

2012/03/02(金) 11:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
