プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
coto 158
[あっ!お友達だ!!」
会場で犬を見かけるとうるさいうるさい
「今日のお友達は遊べないの誘わない
分かったのか以後、静かになる。







coto 160
宣誓をされとる人がいます。







coto 155
首輪ちゅうもんを貸していただきました。
隙あらばリードを齧る小ざかしい奴
借りもんだ触るな







coto 170
審査をされる人は大館からいらしたらしい若松さん。
「こっちゃん、アタシわかまつことですっ言うんだよ」 何に頼ってる







coto 184
三頭揃い踏み。
展覧会に出ると決めてから練習しましたよ
秋保のおじさん達もびっくりするような方法で
信号待ちで待ってる時に「きをつけ」と言うとお座りをするようになったので没
歩いている途中に「止まれ。十言う間、じっとしてんだよ」
これを繰り返し、30いくつまではじっとできるようになった
午前の部では途中飽きて「おじちゃん遊ぼう」とすぎばんさんに何度か飛びついたが、午後の部では飼い主がびっくりするくらい立っておりました
優秀二席をいただきました。付け焼刃で練習したのに上出来だ。すぎばんさん、ありがとね







coto 197
こっちゃんはまたお気楽こっちゃんに戻ります







coto 198
「アタシ頑張ったんだから、ちょーだい
これがホントの心和だ

2012/04/25(水) 00:50 | コメント:8 | トラックバック:0 |
coto 127
今の季節、桜でいっぱい。外を見ていても飽きない
綺麗だな~







coto 130
糸魚川で高速を降り、「ヒスイ峡って右だよ」
運転手は黙って左へ曲がる。チェ!行く気無いのかよ
で、着いた所は{道の駅小谷}の災害復興公園。土石流があったそうです。





coto 131
小さい方と記念撮影 


coto 132
とても背が高いです
これに気付いた時、行くのを嫌がったけど「大丈夫!!」と言いながら







coto 140
富山から来ていた方がワンコと蕎麦を食べれる店を教えてくれた。








coto 141
こっちゃん、初蕎麦。
父ちゃん、何故か嫌いなくせに山菜蕎麦を注文。
「代えっこしんか?」
いやだ!!」
オリンピックのジャンプ台が近くにある。今日はとっても暇。見に行くべ







coto 148
近くで見ると、高いしデッカイ 階段で登るべ







coto 149
階段も所々欠け老朽化が目立つ。上へ行くと段々獣臭くなる。
帰ろ!帰ろ!!
明日は決戦の日だ 早く寝よっと

2012/04/23(月) 23:39 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto 115
ワンコに優しいドックランも増えたけど、こうして散歩できる道があるといいなっ







coto 113
高速道路を覗きました







coto 116
いつもの行き当たりばったりでどうにか長野の展覧会に参加できる事になり、長野へ
どうしても金曜の夜から行きたい!!と父ちゃん。
いつもの、ぬく森の郷でお風呂に入り、10時頃から
有磯海SAでいい時間なので
散歩に行ってる間に父ちゃんいないし 二人?で待つ
最近心和はご飯食べないし、車で食べると強引に私達のを分捕るので、レストランへ行く事に。
夕べ、付いてたキラキラは何処かなと見ていると、鐘を鳴らして走り去る親子連れ?が
「ねぇ今の秋田じゃなかった?」 「おう」







coto 126
「おはようございます。お名前は?」 「白太郎です」
福島でオフ会をされるとの事。




coto 119


coto 120
大胆なお兄さん
coto 122

coto 109
福島で1時30分に待ち合わせだとか。休憩無しなら着くそうです。
お気をつけて~
こっちゃんちは糸魚川で降ります。          続く

2012/04/22(日) 21:44 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<



coto55 034
母が大暴睡している間に三上緑地に到着
「みんな、あそこにいるよ」と言う言葉に耳も傾けない父ちゃん
会場の端っこまで行ってユーターン。
「場所取ってもらって誘導までしてもらって何様じゃい!!」と娘
早速、こんにちは~1ヶ月違いくらいの通称ななちゃん
本名は難しい字でウチのパソコンじゃ出ないっすよ。







coto55 050
いつもお世話になってるすずどんさん一家?母ちゃんいないし
パパさん、バイクで四国まで行ったし顔、真っ黒
確か天気が悪かった気もするけど、何で黒いんだ!?
私が塗ったんだよ



coto55 047
こちらもお世話になってるげんパパさん一家?だれも写ってないし
メグちゃんには食い散らかした心和の後始末していただき、ありがとね







coto55 039
こちら11ヶ月のちまきちゃん この後10ヶ月のさくらちゃんにも会ったけど、みんな心和よりスリム
さくらちゃんとは勃発してしまい、写真を撮る隙も無い
体はデカイは売られた喧嘩はすぐ買うは、母はこの先   不安   しかない







coto55 042
「こっちゃーん」親バカ全開で可愛い







coto55 043
今日のこっちゃんは此処でギャラリーしてました







coto55 049
娘を送る通り道、犬山の桜のトンネル。
父ちゃん、なかなかいい道通ったじゃん!!褒めてつかわすぞ

2012/04/19(木) 11:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto55 005
孫守りも終わり、TVでCMしてたお弁当を買い、薄墨さくらの里ねおを目指して
途中、見つけた長良公園でお弁当を花見しながら食べる。うみゃ~~







coto55 006
デジカメの電源入れてるうちに消えそうな父ちゃんと心和







coto55 010
偶然、ねおにいたキング君。後ろのドアの位置が違うから中も違うのかな?







coto55 017
翌朝、三上緑地に行く前に桜を見に行く。







coto55 018
横向いてるけど、いっか 主役はさくら
樹齢1500年、誰が数えた
苗木が売ってたけど、植える所無いしー







coto55 022
早朝から駐車場はいっぱい。いろんな所からおいででした。
こっちゃん、めずらしがられてました。来年も咲いてね

2012/04/17(火) 23:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto55 001
「こっちゃんお出掛けしますよ」
土曜日に歯医者の予約を入れた娘。
初めて孫守りに行きます。






coto55 002
大抵、ひるがの高原SAに着くのが12時頃。で、「寒い、寒い」と言いながら
暖房を入れるので、心和は運転席へ避難?
夜中に何度か顔を舐めに来ます。







coto55 003
朝ごはんはパンとコーヒー、ヨーグルト
最近、奴は「これ!ママの!!」と言うと力づくで取りに来る。
この日もパンと齧られそうになり、コーヒー入りのヨーグルトを食べる
さァ朝ごはんも食べた?し、いきますよ

2012/04/17(火) 00:51 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto53 047
偶然見つけたブログに生野銀山ワンコOK!と書いてあったので、ここまで来たんだ! 行くしかあるまい!!と行ったのに~犬禁でありました~~犬以外の獣がいそうな山だし、犬もいいじゃん!!!







coto53 049
山しか見えないけど、覗きます。







coto53 054
道の駅 なんとかのやくのの近くのやくの玄武岩公園
比べてみると、やっぱ玄武洞の方が綺麗







coto53 063
蕾だったこっちゃんち方面







coto54 022
こんなになりました~~今日が見ごろ 夕方また行こうね

2012/04/13(金) 11:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto53 030
どうにかたどり着いた加古川河川敷
父ちゃんがナビを見て「これって河川敷やな?」と此処に行くとポチッとし、たどり着いたのは{日本犬保存会会場} 柴、紀州、四国が大勢さんでした。
あと三年したら、キャンカーを買いたいという人や、何故かとっても人気物のキング君
せっかく秋田を沢山見たいと思って、はるばる来たんだから、秋保の会場探そうっと







coto53 031
会場に響き渡るチビの声 この子の声でした。







coto53 033
心和と同じくらいかな?
「こんにちは!お名前は??」
「・・・つついです。・・・」
「??この子の名前は?」
つついさんが何故か強烈で名前忘れました7ヶ月









coto53 037
戻ると父ちゃんは京都のなっちゃんご家族と歓談中
アレルギーが出たそうで、うまく付き合っていけるといいね
心和もなっちゃんも上手に挨拶できました







coto53 045
いつも早くに会場に着き、始まる頃には飽きてしまう心和んち
生野銀山目指して、会場を後にします。
なっちゃん、また何処かであえるといいねっ   BY心和

2012/04/12(木) 11:39 | コメント:8 | トラックバック:0 |
coto53 020
着いた所は明石SA。日時計と心和







coto53 017
とりあえず覗きます。





coto53 018
この方が睨んでおりました。







coto53 021
キティちゃんと心和朝から力を使ったしか父ちゃん入れる気無し





coto53 026
サービスエリア内を散策 単に何があるか物色中です







coto53 027
明石のタコお買い上げ~そんなに気にいってないし バナナにすればよかったかなっ

さぁ加古川河川敷へ向かって行きますよ







     めでたい


       昨日夕方、ある物からマスクのヒモみたいな物がニョキッと出ておりました。

2012/04/11(水) 11:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto53 004
土曜日のお昼にいつものお弁当を買い、こっちゃんちは行動開始
関西方面へ行くのに、名神で行くとが分からない。
北陸道を敦賀で降り、舞鶴まで下道で
あったあった みかた温泉きららの湯
露天風呂で頭をタオルでグルグル巻きにしている人が
「ごめんなさい、こんな格好で。花粉症なんですよ。」   ホォ~納得
お風呂も入ったし、何処かまで







coto53 005
着いた所は西紀SA。スタミナ丼、カツどんを食べ、食後のスィーツ
さァ寝るぞこっちゃんは頼んでもいないセキリュティ業務のため、運転席へ








coto53 009
翌朝、夜も明けないうちから、ごそごそ動き出す
西紀SAより早くから開くレストランがある三木SAへ行こうと言い出す。
「あれ~」
「どいてくれんかなぁ」







coto53 011
みんな横をすり抜け、いなくなる
キング君だけ、置いてきぼり







coto53 012
やってきました救世主早く通れるようにして下さいな
朝から力仕事した
自損事故で皆で押したそうです。
乗ってた人も怪我が無くてよかった、よかった
で、道を間違えたと気付いた父ちゃん。
我が家は何処へ~~

2012/04/10(火) 10:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
[a href="http://blog-imgs-49.fc2.com/c/o/t/coto830/20120402110030f23.jpg" target="_blank">coto51 037
こっちゃんが新潟へ行っている間に子分さんがおもちゃ箱に入れてありました。





coto51 039
これもいただきました。







coto52 003
「ぎんちゃんのお家へ行くよ」  おっけい
爆弾低気圧の日、半分程行った所で雨が降り出し、家へ帰る事にしました。







coto52 004
ここは、くつろいでいますが、とある所です。
帰り道でゲーとなり、マスクも出ていないので、やってきました。
「もう10日以上になるし、出てると思うんだけどなァ」
「いくらなんでも出たら分かると思う」
レントゲンを撮り、怪しい物も無い   何処へ行った?マスク~
二度目にレントゲンを撮る時は 「ママも行くですよ!!」と手を引っ張られ(噛まれながら)連れていかれました。凛の時はレントゲン撮る時も一緒にいたなァ







coto52 006
姪っ子が飼った 今、流行のミックス犬チワックス
心和を見て 逃げ出す
心和が近づくと「ワン!!」と吠えながら、噛み付きにくる
危ない!危ない!!







coto52 018
時間が経ち、だんだん仲良し







coto52 017
「明日は一緒に電車見に行こう」

2012/04/06(金) 00:02 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto51 007
中身の無くなったうさちゃんは枕になりました
寝てるはずなのに開いてるし







coto51 010
こっちゃんのお席が空いてますよ~
こっちゃんちはちょっとお出掛け中です
朝「充電するのに乗ってくぞ」「ふぅ~ん」
で、キング君が動くと、こっちゃん窓にへばりつき「ママ、大変!!!」とばかりに私の顔を見る
そして玄関に行き・・・肩を落としながら戻って来る。
「大丈夫まだ行かないから。夜になったら行こうね。」







coto51 012
父ちゃんと散歩に行ってました







coto51 013
父ちゃんとの散歩で、チィっとしなかった心和。
次のSA名立谷浜です。







coto51 015
展望台だけあって至る所で展望出来ます。







coto51 021
こっちゃん 向き逆!!佐渡島見えないよ







coto51 029
シャッター押した瞬間、みんなはけてしまったけど、審査の真っ最中でした







coto51 022
上手にご挨拶 1ヶ月違いくらいのひめちゃん








coto51 027
だんだん二人の仲もエスカレート







coto51 024
滋賀からお嫁に来た光(こう)ちゃんです。80日。動くおもちゃ







coto51 033
いかにも女の子ゆきめちゃん
「次は秋田であいましょうね」会えるか!?こっちゃんち
父ちゃんは色々教えて貰い、帰りのSAで試していまいしたが、やはり心和の方が一枚上手
こっちゃん、とうちゃんの散歩がしたい





       明日の予告

   ぎんちゃん初登場です

2012/04/02(月) 11:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
