プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
coto64 013
この本から選んだ所   乗鞍高原 一の瀬園地
行くからには大手を降って歩ける所がいい
バリバリワンコOK





coto64 009
今日のお泊り処 《ななもり清見》
律儀に晩酌に付き合っています。
滅多に飲まないので、この日は(恵比寿)にしました。ウマッ






coto64 037
あっさ~ ご機嫌こっちゃん





coto64 014
お水をくませて貰いました。美味しい水です。



coto64 015
危ないなぁ~ギリじゃん ローンの塊と川へ落ちる気か!?


     
       関係ないけど・・・
coto64 017
凛かと思った








coto64 023
途中にあった(さわんど温泉)足湯




coto64 026
ちょっと!何処にいるの!?
何でも人のする事に興味持たないの!!






coto64 025
降りる気配無し 隙あらば入りたい?







coto64 029
程々に親切な案内図 遊歩道が整備されていて程々の人出でした。
真夏には木陰がなさそうな遊歩道です。







coto64 031

coto64 033
池も見ました。暑くて一周する元気なし







coto64 036
途中からコンクリートがウッドチップに変わり、お山チック







coto64 038
さすが!



coto64 040
レストラン前のモニュメント? 近づけるのは止めました。








coto64 047
別のレストラン
テラスはワンコOKでした。







coto64 046
シェパードのルイ君とセーラちゃん。ルイ君は看板犬だそうな
もう少し行けば、白骨温泉
看板に(乳白色)と書かれた湯けむり館見っけ






coto64 050
お風呂も入ったし、帰りましょ 指定席へ行ったり


coto64 049
第二の指定席で寝たり






coto64 054
こ~んなワンちゃんもいましたよ。サイドカーに乗り
追い越されましたが、リードしか見えなかったので寝ていたと思われます

こっちゃん、楽しかったね




2012/05/30(水) 23:31 | コメント:0 | トラックバック:1 |
心和は体中が痒い。暇さえあればボリボリしている。
外野二人があまりにうるさいので病院へ行った。

皮膚は見た感じ、悪い所は無い

「シャンプーはどれくらいでしてる?」
「2ヶ月に一回くらいかな」
「それじゃあんまりだよ。今の状態なら2週間に一度だな」
「えぇっ!!?」
っとショックを受けて帰ると


coto64 001
アリスちゃんとシンバ君いるし
心和すこぶる機嫌悪し アリスちゃん達近づけられない





coto64 006
夕方、子分と一緒にパンを買いに
「ねぇ、ここにかんかんな物がある」
そこは尻尾がいるものっている背中。
すぐに二度目の獣医さんへ



coto64 008

「なんだろう、なんだ?」「なんだろう」
気味が悪い!!なんだろうを連呼するな
「かさぶた?」   「はぁ?」
「あっ!」 「何?」 「取れた」 「えぇっ!?」
そこには一円玉くらいの血がにじんだハゲが
「一番早く治るのは毛を刈ってクスリを塗る」
「毛ぐらい好きなだけ刈ってくれ」
すっきりしたので


coto64 013
この本からチョイスした所へ行きますよ

2012/05/27(日) 23:41 | コメント:8 | トラックバック:1 |
今日もこっちへ行きたくないとごねられた、この人coto63 013
チェーンの首輪を首が絞まるようにした。なのに・・・なのに・・



こいつ、首を抜く技を身に着けておった

やっぱ、こいつ、あなどれない むかつく~   可愛いい

2012/05/25(金) 11:54 | コメント:6 | トラックバック:1 |
coto63 006
今日もルンルンルン




coto63 007
スタコラサッサと歩きますよ~




coto63 004
いつもの電車見学。
最近、時間が変わったのか金沢から来る電車には間に合わない。
発車する電車に余り興味は無い




coto63 011
もちろん、踏んづけたお兄ちゃんのお家もかかせませんよ





coto63 013
突然、「こっちゃん、こっちには行きませんよ







coto63 008
「こっちゃん、ボリボリしたいから動きませんよ
踏ん張り、動かなくなる
今日は無理やり引っ張ったら首輪抜けた
第一反抗期か!?

2012/05/24(木) 12:03 | コメント:0 | トラックバック:1 |
coto62 001
明日から獣医さんはお休み。
頭を傾げて歩くので、耳と肛門腺絞りにやってきました。
当然、1時間待ち。助手席は陽が当たるから替わってくれといわれる。 犬のくせに~
終わったらドックランであすかちゃん、コスモ君と待ち合わせですよ







coto62 008
ボル三頭、ボーダーコリーみんなで走りますよ~
心和もみんなに付いていくのに必死です。







coto62 009
柴ちゃんを気に入り、しつこ過ぎて歯をむいて叱られる。
そんな時すかさずコスモ君が現れ、場を収めてくれる。







coto62 024
「お兄ちゃん大丈夫?」走っていて心和の鼻がわき腹辺りに当たりました
見にいったのはいいけど、寝ているコスモ君の上を歩きました。
踏んづけられたら誰でも怒るでしょうが
もうお兄ちゃんが怒ってびっくりしたから帰りたい・・
な~んとわがままな







coto62 027
寝る







coto62 028
寝る
未だに寝ています
あすかちゃん、コスモ君、これに懲りずにまた行こうね

2012/05/19(土) 17:28 | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日はボルゾイのあすかちゃん、コスモ君、シュナウザーのダッツ君、ココちゃんと心和で井戸端っておりました。その模様はぼるぼるDAY`Sをご覧ください(丸投げ)

coto61 002
寝ようと言ったら私の布団軍団、枕にしてるし 一枚づつ取って敷かせてもらいました





coto61 003
今朝は何処かへ急いでおられます





coto61 004
えらく可愛い顔をしてたので写真でも・・と戻ったら風船のようにふくらんでまん丸になりました







coto61 007
コリーの飛鳥君。「今日はお父さんいないから、遊べない!!!」
心和だけ乗り気





coto61 009
渋々帰って来て、何でそこなん? これは父ちゃん作の花置き 廊下の巾を考えずに作り、ベランダまで行きつかなかった代物。心和が入れてよかった?






coto61 011
こいつ的には満足してるみたいだけど




coto61 012
氷山の一角 土曜にシャンプー行ったのに~







coto61 013
大嫌いな体拭きされて(ストレス発散!!)とばかりに毎日ウチの中で走り回り、ソファを自分が入れるくらい空けハァハァ言いながら 散らかすなよ~

2012/05/17(木) 11:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まずは・・・土曜日、(デジカメ忘れました。)
セルフシャンプーへ
下洗いする機械のスイッチを入れたとたん ブルブル
仕方ない・・シャンプーをつけてゴシゴシ
リンスをし、タオルドライの後は 水気を吹き飛ばす機械のスイッチON
めんどくさい犬だな~ また怖いのか!?
仕方ない・・乾燥BOXへお入り
乾かしている間に飼い主はお昼のお弁当買いにスーパーへ
こっちゃんのセットも終わり らんちゃんやとらちゃんのブログでお山と言われている正式名称卯辰山へ
お昼も食べ、いよいよお山探検 っとその前に
爺ちゃんに始めましての挨拶に行かなきゃ
「爺ちゃん、久しぶりっ」パンパン(墓石を叩く)
「始めまして。こっちゃんです。」と心和にも叩かせてみる。
お山の天辺を行ったり来たり。 に戻るのを嫌がる。
そうそう、花木園、行ってないね。つつじが満開でした。
階段を下りながら「こっちゃん降りたら登るんだよ」
ヤケクソで登り、皆で


coto60 024
今日のお役立ち本 白山里をチョイス
露天風呂は無いけど、いいお風呂でした。


日曜日、母を連れ、また

白山天望の湯へ




coto60 003
こんな風や


coto60 007
こんな風や


coto60 008
こんな風に 寝る寝る寝る


coto60 009
ちょっとは


coto60 017
恒例の覗きや


coto60 011
上から眺めたり


coto60 021
立ち入り禁止ばかりで、ほとんど歩く所が無い


coto60 006
蕎麦も食べましたが、そばソフトもいただきました。
「何食べてるの?」

2012/05/13(日) 23:09 | コメント:0 | トラックバック:1 |
心和は月~金曜日の1時~5時まで一犬で留守番している。ゴールデンウィーク、子分が9連休だったので、奴は九日間一犬留守番は無し。

7日、私が帰って来ても玄関に来ない 何してんだ!?
自分のおやつと父ちゃんのかきやまの袋が散らばっていた
夜ゲーとされる。自業自得じゃ
次の日。
またしても、玄関で待っていない 白いこよりみたいな物をくわえて走って来る。
何だ!?部屋に入ると、ガムの袋が出ている。今じゃ見向きもしないくせに
ここまで書くと学ばない飼い主に見えるだろうが、心和が10月14日にウチの子になってから、
何度こういう事で落ち込んだか 兎に角、私の想像を超えた





10.4.11 002
こんな顔をして、噛み付くは壁を齧るはソファを引っぺがすは




10. 010
体は弱かったけど、困る事は無かった凛。




coto38 002
そして・・・こいつ・・・
とうとう・・・砂肝のおやつを一袋完食しやがった
気をつけてはいたが・・・凹むなァ

でも負けない!!!これからも今まで以上、出掛ける時は点検してやる
調子に乗るな 

2012/05/11(金) 23:21 | コメント:6 | トラックバック:1 |
coto59 003
今日は子分も一緒ですよ 楽しいなっ


coto59 004
あっ!子分がいなくなった


coto59 006
遅いなァ




coto59 007
子分も本を買って戻り、初めて地下道行きますよ~


coto59 008
誰も住んでなくてよかった 地下道





coto59 010
ほぼ毎日声掛けしているお爺さんワンコ。 リード持ってる人も飼い主かいな!?って人でした
「お耳、遠いですよね?」
「えぇっ!!??耳遠いんですか??」
「ワンって言ってもほとんど寝てますよ」
多分、家も前で叫んでたお婆さんが飼い主かと・・・




coto59 011
子分さんとルンルンルン


coto59 015
1ヶ月違いのアラレちゃん。自分から近づいて来て、心和が少しでも動くと「ヴ~と怒ります[emoji:v-411 ]お母さんから「ちょっとみない間にお利口なワンちゃんになって」と褒められました







coto59 021
ジャーン 真打登場
はやく、こっちゃんの所へおいで




coto59 020
コスモ君、不穏な奴の登場に耳立ってるし 赤の他人のくせに、いるのが当たり前みたいに二犬の間に入ります。で、尻尾や足を噛んでも、怒らないあすかちゃん、コスモ君、いつもありがとね

2012/05/10(木) 11:11 | コメント:2 | トラックバック:1 |
coto58 002
違う車でも指定席は同じ 



coto58 008
うやめしや~気付くと顔が出てました 何で場所取るの?ムスッ




coto58 009
うらめしいけど、睡魔には勝てない
眠くない時は私の上に座ります




coto58 010
顔は丁度いいけど、足はピーンと気をつけしてます。
こんな格好で獣医さんへ肛門腺絞りに行きます。







coto58 013
ボーダーコリーのボーちゃん。1才。心和とクンクンしたり、グルグルしたり、活発な男の子でした。







coto58 012
かすかに見えるのはケンちゃん。虎毛の秋田です。12才。頑張れ







coto58 015
飼い主が寝れば犬も寝る 雨降りだし寝てよっと







coto58 016
このスミレはど根性スミレでした。誰が抜いたのか、道路に捨てられていて、根っこがついてたのを植えたら、毎年可愛く咲いてくれてます。







coto58 017
5日。快晴
称名滝は雪どけ水で二本になってるかも!!と出掛けたが、挫折し、お風呂へ
岩坪温泉凧 




coto58 020
風が強く、落ち葉や枯れ枝を追いかけて走る走る
で、オシッコしないし







coto58 022
こっちゃん、初めて体験 まだ残ってました ドックランです。
道の駅 メルヘンおやべです。




coto58 031
誰もいないので飼い主、走りました
ボールでの一人遊びも上手です




coto58 037
入って来たけど心和に興味ないし




coto58 038
興味深々のポメちゃんと飼い主


coto58 034
寒いし、帰ろ、帰ろ
初めて体験もして楽しかったで終わるはずだったのに・・・
おかしくなり、獣医さんに電話
「何か分からないけど、おかしい」と留守電に入れる。折り返し先生から電話があり、
逆くしゃみだと思うと言われる。しばらくしたら落ち着くと言われたけど、2時間。
くしゃみをさせようと、こよりを作り、鼻をくすぐってみるが、こよりを噛む
いろんな物で鼻をくすぐるが、引っ張りっこになったり
くしゃみしろよでも、ぐっすりだし、いっか

2012/05/06(日) 00:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
coto57 021
この土地の変化を黙って見続けている木々達。




coto57 022
大きな鳥居の後ろにあった穴馬総社。なんじゃ!?
その昔、この辺は穴馬郷といわれ、いくつかの部落があったそうな。
その大半がダムに沈み、残ったいくつかの部落も生活が立ち行かなくなり、
この土地を離れる事になり、皆の心の拠り所としてこの社を立てた。
みたいな事が書かれてあった。




coto57 023
元穴馬郷のみなさ~ん。こんな可愛いど根性スミレもみなさんを待っていますよ。







coto57 026
次は道なりにいけば着く九頭竜ダム





coto57 032
上手に首を入れましたよ





coto57 028
入れすぎだ







coto57 041
こっちゃん、こんな奴に睨まれてます
火は噴かないけど「ガオォ~」と吠えます。
こっちゃん、小さく「ワン!」と吠え、何処にいるのかと思ったら


coto57 049
離れた所で観戦中ギャラリーに笑われてました







coto57 042
「こっちゃん、もっと近づかないと一緒に写んない!!」
こっちゃん的にギリです


coto57 048
恐竜5頭の図







coto57 051
次は此処を登って行きますよ


coto57 050
ルンルンルン
coto57 055
ルンルンルン


coto57 057
ワッセワッセ


coto57 054
仏御前の滝です。始めチョロチョロ




coto57 061
結構な水量です。


coto57 059
滝を愛でる事もなく、進行方向に私の足があれば、容赦なくぶつかり、
「落ちるじゃね~か!!!」の言葉も気にせず、
滝見物も最初で最後だぜ!              おしまい

2012/05/01(火) 22:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ゴールデンウィーク前半。
チビmagoは何処で拾ったのか、胃腸風邪に
幼稚園magoと婿殿は婿殿実家へ。
我が家も何の予定も無い







coto57 002
こっちゃん、お出掛けしますよ







coto57 003
いつものように助手席に座ったり





coto57 004
こ~んな格好で寝たり







coto57 005
「こっちゃんもソフトが食べたい!!」ともがいてみたり
そんな事をしている間に着きましたよ~。娘宅
晩御飯を一緒に作り、食べ、少しは気晴らしになったかな
今晩のお泊りへ行く前に
美人の湯かがみはら。びじんのゆ しらとりから毎日湯を運んでいるそうな
ちと高めの750円 納得
お風呂も入ったし行きますよ長良川SA







coto57 009
今日はあの道路を通りますよ~。








coto57 010
あそこも通るのかな?通ったかは不明だけど、高っ
福井へ抜けます。







coto57 012
葉っぱも出てたけど、桜も満開







coto57 015
新しいリード
桜を見ながら、恐竜を見にいきますよ       続く・・・








2012/05/01(火) 00:19 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
