プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
coto72 001
平和~


coto72 002
仕事も休みだし、一緒だよ




coto72 004
お寺 外観は寺ですが、温泉です。
脱衣所では硫黄の匂いがフワッと漂い、入ると鉄臭い、温まる温泉です。


coto72 005
食事処もあり、食後に寺パフェを食べました。甘さにやられ、晩ご飯は食べれませんでした。


coto72 007
寺だけあって私には恐怖な物が
結婚して初めてお通夜に行った時の事。
お爺さんが籠に棒がついた物を私の前に差し出す。(天井からぶら下がっている物)
ワケが分からず、ポカーンとしていると、横の人へ。
百円玉を入れている。ふ~ぅん百円玉入れか
それ以後は百円持参でお葬式







              アレルギー検査の結果
めでたい事に全て陰性 先生からは、セットでした法がいいといわれた検査をして欲しいといわれる もちろん、私もこの結果に納得したワケでは無いので、疑わしきは徹底的に
とりあえず、一番数値の高かった大豆(毎日、納豆ご飯食べてます)を止めてみます。
体からその食べ物気が抜けるのは3週間~10週間。
検査はステロイド気を抜くのに、2週間明けないといけないらしいので、納豆も止めて変化があるか
我が家初めての皮膚病犬、やっかいだわ~
スカスカの心和、つまんない
凛の時は毛なんか無くても生きてるだけで、充分って思ったけど、人って変わるんだ~

2012/06/30(土) 16:23 | コメント:7 | トラックバック:1 |
coto70 004
信楽へ行こうと思っていた今回の旅行。
珍しい事に「日光へ行ってもいいぞ」とおっしゃった父ちゃん
さっと心変わりした理由はこの券。SAのレストランの2割引き券
2割はデカイぞ~。美味しく朝食いただきました。ありがとねっ
金曜の夜に出て、まだ富山。着くか?!日光
順調に高速を飛ばし、道の駅白沢に夕方到着。ここでお風呂だけ入り、今日の晩御飯&お泊り場所へ
川場田園プラザ。地ビールレストラン、焼きたてパン工房に誘われ、やって来ましたが、貸切で入れず、他にご飯が食べれる所も無いので、白沢に戻り






coto70 033
日曜朝、やっとたどり着いた日光
200段の階段を登り、家康様にお礼とこれからも心和を見守ってやって下さいと追加注文






coto70 036
最近、修復を終えたばかりだそうで、真っ白で綺麗でした。
さっ!次の所へ行きます。







coto70 044
裏見の滝。前回、反対車線にいて曲がれずに諦めた滝。
案内図にも後ろから滝が見えると書いてありましたが、無し

それでも数ある日光の滝の中でも見ごたえのある滝だと思います。







coto70 050
後ろから見えなくてもOK~







coto70 060
通りすがりの道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡で馬と初対面
次は道の駅六合へ向かいます。お風呂に入り、次は通り道の草津を所望する





coto70 064
草津でも覗きました







coto70 066
西の川原で記念撮影。ちょー不機嫌
次の湯畑へ行く途中で爆発 団体さんの後ろから歩いたらパニックに
泣く泣く湯畑は諦めました
そろそろ帰りましょう。ナビ様お願いしますよ。
ところが・・・
coto70 067
なんじゃ こりゃ~


coto70 070
どの山を越えたら明るい未来が?

coto70 069
信じられない景色と山が続きcoto70 071
とうとう雲まで眼下に見るはめになり家にたどり着くにか不安
白根山、横手山を超えたらしい




coto70 074
心和もサトウのご飯デビュー

欲張り旅にお付き合いくださってありがとうございます。





          おっまけ~

     coto70 021
ライターであぶって食べるほたるいか


     もっとおまけ~
 とうとうアレルギー検査をしました。ステロイドを服用してもボリボリ
 何が原因だ

2012/06/23(土) 23:40 | コメント:6 | トラックバック:1 |
coto71 003
今朝から雨降り 飼い主はシャンプー覚悟で散歩にでましたが、心和は思ってもいなかったようで、寝れた体でリビングを駆け回り暴れ周りようやく寝ました
我が家の第一嵐は過ぎ去りましたが、台風の進路に当たっている方々は用心の上にも用心されますように。

2012/06/19(火) 11:36 | コメント:2 | トラックバック:1 |
coto70 007
お決まりの指定席でこんな風に寝たり


coto70 008
景色を眺めてみたり


coto70 010
もちろん!イヤだ!!をしながら、ズンズンと自分の思う方向に歩き
もありもあり


coto70 054
こっちゃん、お留守番で見に行きました。今日は少々足が筋肉痛です


そして、この世の果てか!?
coto70 068
初めての体験でびっくり


coto70 071
雲の中に沈んで行く太陽を見たりとなかなか普段出来ない体験をして真夜中に帰宅しました。

とりあえず日光行って来たど~

2012/06/18(月) 10:49 | コメント:4 | トラックバック:1 |
coto69 002
多分、父ちゃんが可愛いと思って撮った写真


coto69 003
買って8年、そろそろ劣化の時期?
いやいや こいつですよ。あの鋭い歯で
このソファの上を猛ダッシュするのも広がる原因かな?
だんだん、広がってきました。




coto69 004
これも我が家に来て8年。
自分では買わないタイプの観葉植物なので、名前を覚える気は無い。
通称坂井さん(頂いた人の名前)
数年前に葉にかける栄養剤をかけ、陽にあてておいたら、葉が大変な事になっていたので、それからは外へ出る事もなく箱入り観葉植物にしたら、いい感じにうっそーとしてきたので喜んでいたら餌食になりました クッソー
また大きくなあ~れ

2012/06/14(木) 11:33 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto68 004
久しぶりの雨降りだった土曜日、愛情込めて手洗いしました。
どうも心和は一回り小さくなるみたいです。
毛が浮く事も無く、ブラッシングしても、せいぜい片手に乗るくらいしか毛が抜けなかった凛と比べ、
毎日毎日、よく毛がなくならないもんだ




coto68 024
父ちゃん作のこれも廊下を通らない代物のテーブルに乗り、飽きたら動き回り




coto68 022
言う事なんか聞きやしない




coto68 007
もう止ーめた とさっさと降りる奴
一回り小さくなったにもかかわらず、まだ抜けておりまする~







coto68 021
日曜日、快晴 飛鳥兄ちゃんの応援に




coto68 027
陽が当たって暑いのにみんな頑張って立ってました




coto68 025
のぞみちゃんは飛鳥君の妹になります。奈良からお疲れっ




その頃のお二方
coto68 023

coto68 020
とうちゃんの心のこもった敷物から外れてるし

2012/06/10(日) 23:10 | コメント:2 | トラックバック:1 |
coto67 001
「いやです~。そっちには行きませんよ~」






coto67 002
「そうそうこっちですよこっちゃん、さっさと歩きますよ」






着いた所はいつもの、MINTです。









coto67 009
看板娘をルナちゃんから乗っ取る予定のモナちゃん。ゴールデンドュ-ドュルです。






coto67 005
2ヶ月半だそうで、あの痛ーい歯が 懐かしい






coto67 011
注射が終わったら遊ぼうねっ






その頃、あの人は・・・


coto67 012
一人で楽しんでましたよ
coto67 013
こっちゃんずっと、ココにいてもいいですよ
帰りますよ

2012/06/06(水) 11:17 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto66 001
子分さんが毎月しているネイル
可愛く仕上がったからブログにのせて欲しいとほざいた
coto66 002
今日は子分さんの誕生日
母が貴女を産んだ年になられました。おそろしや~
coto66 003
写し方が悪いと散々文句を言われましたが・・
こんなもんやろ






coto66 011
もう一人頭の痛い人→父ちゃん
昨日、貴方は散歩に行きました!!
証拠写真じゃ




coto66 007
こうやって水巻きもした。こんな天気に何度も水巻したら、寝腐れするぞ




coto66 004
この犬一番頭の痛い奴
飛鳥君はいない!と言ってもきかずウロウロ。
今朝は卵の殻 食べた 何処から出てくるその興味

2012/06/04(月) 11:26 | コメント:4 | トラックバック:1 |
昨日夕方の散歩で、いつものようにMINTのママと外で話していると、一匹のワンコが走ってきた
MINTの後ろの通りには何頭かの狩猟犬を飼っているお家があり、そこから、脱出してきた模様
心和は「お友達 お友達」と妙に嬉しそう
脱走君かちゃんは「ワン」吠えることもなく、走り回っている。
あ~良かった 心和がタヌキに見えなくて


 海辺でワンコを飼っているみなさん
鎖で繋ぐのは止めましょう。
潮風で金属は腐食します。



それはさておき
coto65 001
二人の愛の絆の枕
coto65 008
連日の攻撃を受け、こんな風になってしまいました
捨てろ!!と思うかもしれないけど、この枕で一緒に寝ていて、可愛いと思い始めたきっかけとなった枕。あんたには思い出はないんかい







coto65 007
散歩が終わり、ウチに入ってからお決まりの一人運動会で開けた隙間にすっぽりはまって寝るのが好き
幸せ~な顔

2012/06/01(金) 10:59 | コメント:2 | トラックバック:1 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
