プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
coto77 001
とうとう行ってきましたアレルギー検査。
検査結果発表までは2週間ほど。
最近は痒さが頭にやってきてボリボリ
ついでに目まで触ったのか白目が充血し目薬の日々
なんにでも興味を持つ奴は私がドライアイで目薬を差していると見つめていた
「こっちゃんもしてみる?」
「やる!やる!!」 ポチョーン 奴 飛び上がる。
こんな日が来るんならもっと気をつければよかった
目薬 差せやしない






coto77 005
目の上辺りが三角に毛が薄い




coto77 006
毎日ここで番犬業務にあたっております。リビングから玄関に向かうと涼しいと思うから何度か低いと思う。
明日は町内の花火大会です。二人でドライブだよ。心和

2012/07/27(金) 11:12 | コメント:3 | トラックバック:0 |
coto76 004
「すずどんパパ久しぶりっ!!噛ませろよ
一応、心和の愛情表現です。限られた人にしかしません。






coto75 041
四国から瀬戸大橋を渡って来た太郎君。
なかなかのワンコだそうで、危うきに近寄らずに越した事はない。
そんな太郎君も
coto76 001
「かあちゃん、いいぞ
何度もボリボリをお願いする心憎いほど可愛いワンコに豹変





coto75 039
デーン物静かな緒蘭ちゃん







coto75 050
「後ろからそっと行くから



coto76 005
散歩に勝手に付き合いました。
coto75 009
この日は一組づつの散歩に付き合いましたよ
ゲンパパさんちのアヌエちゃんにちょっかいを出しメグちゃんに睨まれたり、
ボルゾイのあすかちゃんやコスモ君との散歩では2犬の間に割りいったり、足を噛んだり尻尾を噛んだりとやりたい放題の心和ですが、秋田同士の散歩ではお利口でした




coto75 005

coto76 002



coto75 055
最後に
「コジ~」と呼んだらこんな顔されました。 キャ!可愛い!!

もうこんなに暑いから出掛けられない
でも・・・でも・・・でも
波田のスイカ買いに行きたい!!!

2012/07/21(土) 00:23 | コメント:4 | トラックバック:0 |
coto75 058
いつもの格好で寝てますが違いますよ~
冷え冷えマットが敷いてあります。
こっちゃんはコジ君やお友達ワンコに会いに菅平へ出掛けました。
土曜日の夜に出発
お泊り予定地 妙高高原SA。
蒸し暑くてがっかり




coto75 014
早朝からサービスエリア内を散策
あまりに早くてお店も閉まったまま
そうだ!!お風呂へ行こう
探してみるもんだおぶせ温泉 あけびの湯時から営業されてます。ありがたや~





coto75 017
あいにく、おぶせの町はマラソン大会で、だらけ。
道の駅にも停める事も出来ず、ご飯を食べる所も無いので菅平に向かいます




coto75 030
「小雪ちゃん こんにちは!!」
と言いながらガウる心和
コジ君と同じ匂いがするのか、とってもフレンドリー


coto75 029
「ねぇちゃん、オレの事忘れるなよ!」「オレ オレ」
多分・・・オレのねぇちゃんを取った憎いどこぞのワンコなんだろうなぁ
きょうだいだと思い出す事も無く時は過ぎる。




coto75 033
車の下で避暑るコジ
離れていても、顔も同じならやる事も同じこいつら6犬きょうだいの中の双子か!?





coto75 020
レタス畑です。「近づくんじゃねぇ!!」   続きまーす

2012/07/19(木) 10:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
coto74 001
散歩が終わるとホームセンターで不信がられて買った8㍍のロングリードでおくつろぎ
ロングリード。見栄を張りました。単なるロープです。


coto74 003
くつろぎついでに、ベジタリアンに変身する心和
これは多分、山スミレ。
どういうワケか私が好きな花には毒がある。
なので万が一を考えて植えました
coto74 002
猫草ですよ~ 食べやしない
ウチの前を通るワンコ 食べてもいいよ
種まだあるしチェッ食べろよ


coto74 007
飼い主の言葉に耳も貸さずにロープで遊ぶ
心和は天候の悪さ、暑さにもめげずにお友達に会いに出掛けます
みんな~気をつけて来て、こっちゃんの事待っててね

2012/07/13(金) 10:48 | コメント:4 | トラックバック:0 |
号外 001
今年は咲く気になったみたいです。月下美人
今週末に咲くなよ
でも糠の力って凄い!!今年は米のとぎ汁あげてみた化学肥料じゃないぞ
楽しみ

2012/07/09(月) 10:41 | コメント:6 | トラックバック:1 |
coto73 012
先週末、娘と孫が電車でやって来た。日曜は何も予定が無いので、
途中のSA,《よってカーレ城端》で汚い池を除く ??わからん奴だ。




coto73 015
お供はこの人






coto73 014
舞台には人が一杯   何だろう?
初めて見たロッククライミング。手だけで登るってスゴイ事だ
coto73 018
この日は〔大白川露天風呂〕を目指して
しかーし!ナビ様にも表示されず、途中の道の駅で聞くと、まだ40~50分かかり営業時間に着けるかわからないと言われ、即、断念。可も無く不可も無いお風呂に変更
無事、娘達を送り届け、鰻をご馳走になり帰宅。
ご馳走になった上にポイントカードまで一杯になり次回千円割引になります。
婿殿 ありがとうございました。


   愚痴
自分のウチのワンコは心狭いワンコだと心得ている。
心広いワンコ達といても、気をつけている。  つもりだ。。
心狭い我が家のはオヤツが大好き
ウチの奴が小競り合いを起こさないように何気に離れてみたり、後ろに回してみたり、
でも心広いワンコの飼い主「ウチの子はオヤツに興味無いから」と野放し状態
興味は無いはずなのに、心和に近づいて来る。
ワンコ見てるだけで手一杯。貴方にまで、目が回らない!!
不穏な動きは止めてくれ この日は手に歯が当たりました。




   奇跡
この日の夜からまた、食べたい物は食べたい!!攻撃が始まりました。
おチビの頃と違い、グイッと体を出せば、食卓の物が口に入る。
家族三人、自分のご飯を守り、隣も気遣い食べた気がしない毎日。
「こっちゃん、お座りしなさい」さっと座る。   奇跡だ~~~







coto73 007
心和がどうしても食べたかった焼き飯。
まっ炒まってればいいか オリーブオイルでジュー




coto73 020
自分だけの焼き飯、見つめてます




coto73 023
野菜もあんかけにしてやろうかと思ったけど面倒くさい
なんちゃって焼き飯に満足してるらしい



     ホントに奇跡
小競り合いを逃れるために電車見学へ
自分が行きたい所とは違うので、いやだ!!も多い。
「こっちゃん、ここでカンカンが鳴って走っても間に合わないんだよ」
ホントに奇跡だ 歩き出した







coto73 003
急激な伸びも収まったのでレインコートを買いました。
4L少し大きいです。今日始めて着ましたが動くとかさかさ音がしてオシッコもウ〇コも出来なかったそうです。
買った意味ないし

2012/07/07(土) 23:15 | コメント:4 | トラックバック:1 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
