プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
今日はコジ、さやちゃん、チャム君、心和、後二匹の誕生日

十年振りの犬育てに驚く事ばかり


今朝の心和。パソコンが壊れて、小さかった頃の心和とは、比較出来ませんが、最近は穏やかになりました


何でも食いちぎった凛と違い、物を壊す事が無い心和。あこがれの皮のリードを子分さんからプレゼントして貰いました
子分さんの欲しかった犬は名前を呼んだら尻尾を振って振り返る!それさえもしなかった凛は凄いと小雪ちゃん父さんにも笑われましたが、心和は子分さんが言えば、「ワン!」まで言います可愛くて仕方ないらしい
呪文を唱えるように「心和、可愛いね!」と、のたまっております。
アレルギーは出たけど、元気いっぱい、これからも楽しい事しようね!

2012/08/30(木) 10:25 | コメント:5 | トラックバック:0 |
夕べはひるがの高原でお泊まりしたこっちゃんち。
今朝は5時前から起こされました(~o~)
あまりの涼しさにご飯を食べ二度寝(v_v)

五色ヶ原行くよ(^_-)
それが何処かも分からず、とりあえず出発
何回と無く通った道。何で今まで気付かなかったんだろう?
だんだん思い出して来た(*^_^*)
最後の秘境とか、書いてあって〖うさんくさッ!〗って思った所だ(+o+)






一応、話しは聞いてきた!(^^)!
まずは格好だそうな(^-^)私みたいノースリ、ビーサンではダメだそうな(^-^)
外で話しをしていると《寒い》
ホウノキ平で〖コスモス園〗をしているので犬連れにはちょうど良いと言われ(^o^)










ラーメンを食べ鮎の塩焼きを食べ、コスモスを見て歩き、う○こまでして,











心和もテクテク歩き、お昼寝、帰りに平湯大滝でも見て帰りましょうかねぇ(*^_^*)

上高地、乗鞍、歩いてならワンコok!らしいです。誰か一緒に行きませんか??(^o^)

2012/08/26(日) 14:12 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ただいま土砂降り中>^_^<
何か涼し気な気分
ひるがの高原目指してgo♬




いつものお弁当も食べました!




なんとなく心和も嬉しそう?
いつもの指定席で満足げ(^-^)

2012/08/25(土) 16:42 | コメント:1 | トラックバック:0 |
心和は暑さと、アレルギーが分かってから食べる物が無く、2kg程痩せました。
これではいかん!!と(>_<)米の代わりにパンを入れる事.にしました。

小さな頃から見ている友人には「こと、どしたん?別犬や~」と言われる程犬顔も変わりました(-_-#) ピクッ
フードもたいして好きでは無いので、心和の食事の時間には私達も気をつけないと自分のご飯を食べなくなります
今はステロイドを減らし、飲まなくても痒さが出なくなるのを待っています。
毎日、設定温度27℃で冷え冷えして寝ています
私の本職もあるようになり(^o^)大白川での暑さにやられて以来、引きこもりのこっちゃん家ですが、そろそろ心和と出掛けてみましょうかねぇ

2012/08/24(金) 10:52 | コメント:3 | トラックバック:0 |
とっても寝坊したワタクシ(^o^
なのに外へ行きたい!と言い駐車場へ!(^^)!
ペットボトル転がしで走り回り、道路見学中
外へ出ただけで満足らしい(^_-)


















ただいまお隣のうるさい風鈴と戦い中>^_^<戸を閉められました(^_^)v
風鈴ってかすかな音がいいんだよ!風が吹くだびにどっか飛んでけ~!ってのじゃ風情がないんだよ( ̄0 ̄)年寄りなんだから気付けよ!
で、汗たらしながら散歩に行って来ました(-_-#) ピクッ昨日ちょっと大目にフードを食べたし下痢だぁ
続きを読む »

2012/08/21(火) 09:36 | コメント:3 | トラックバック:0 |
獣医さんは20日~25日までお休み(^-^;
薬とフードを買いに行く(^o^)
入ると「ことちゃん」と声をかけられる。
誰だ!?





子分さんも明日から仕事。心和は一人ぽっちの留守番生活に戻ります。
気休めにダイスキなパイナップルを買ってきました(^_-)








続きを読む »

2012/08/19(日) 22:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
父ちゃんが孫達を誘って花火(^-^;
心和も参加。
にわか花火師が頑張っています。
心和も立ち上がって見ていました(^_^)v
近所のみなさん、お騒がせしました。
心和は孫達と同じ事をしたくてたまりませんが、
今も海水浴に就いて行きたくて叫んでいましたが、海は行けません(--#)
残念!こっちゃん( -.-)

2012/08/15(水) 10:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
大ショック!
心和のアレルギー原は米だそうな(_ _ )/ハンセイ
今晩からご飯食べにくい(>_<)
しか~しフードにも米と大豆が入っていてダメ(+。+)アチャー。あいつの食べる物が無い(°°;)

2012/08/07(火) 15:25 | コメント:7 | トラックバック:0 |
何を思ったかしらんが父ちゃんはプールの準備をした(^o^)なかなか入らない(^-^;)当たり前(^O^)




>
大きな足には目をつぶって(-.-#)






2012/08/05(日) 16:46 | コメント:3 | トラックバック:0 |

先週日曜、風呂へ行きたい!と言う父ちゃんの注文で大白川へ行って来ました。


続きを読む »

2012/08/04(土) 23:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
