プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
土曜日、出勤だとブチブチと文句を言い騒々しく子分さんが出掛けて行った
そうだ!!寝ていられない!
「こっちゃん、ママちょっと出掛けて来るからお留守番しててね!」

某電気店へ向かう
やったぁ!!一番乗りだ
今日の発売予定品を見に行く
娘から知らされた名前と違う
電話して聞いてみる。そうこうしているうちに、そのくらいの子供を持ってそうな人が来た。
ポチッと電話を切り
「コレって何ですか?」
「ベルトですよ」あまりに無知な私に親切に教えてくれるありがとう
人が集まり出しだので並ぶ
後ろには小学校3,4年生とおばあちゃんらしき人が
「ママが何とか……………」
「ママ?!?!」話しを聞いていると、両親はお父さんお母さんらしい
それぞれの勝手だがばあちゃんはばあちゃんでいいじゃないか!!ちなみに小学生はママとは呼ばない
そんな事を思っているうちに開店時間近くに
二番乗りに人に
「あんた!!クーラーじゃないん?!」
「私、これ」
ゲットしましたよ仮面ライダーのベルト



かまいついでにブラッシング



拒否して遠くへ行かれましたとさっ

2012/10/29(月) 11:17 | コメント:5 | トラックバック:0 |
諏訪湖SAでお泊まりし、6時頃に起きビューンと白樺湖スキー場へ



大型犬ばかりで心和が小さく見える
なんせ初めてで何の競技がいいのかも分からない
適当に二人三脚に円を付け出す
秋田犬は心和だけ
記念撮影も私達三人?

ノーリードに近い保々全犬。
心和やる気なく助手席犬に徹する

「ワン!ワン!」と吠える犬がいてブルーになっただけです
そのうち二人三脚のコールが!!
出番だぜ!! 心和!!
この競技がまた
飼い主が足をヒモで結び、初めてのワンコと走る!なんと!!無謀な!!
バーニーズの太郎丸君、ありがとう
父ちゃんステージパパをしていた為、以後写真は有りません

運動会の締めくくりはリレーですね!!
練習の成果が有り、心和は座っているばかりじゃ無く走りました
これはデジカメで撮ってあったのでそのうち
みんなとワイワイ出来なくても、楽しかったね!!心和
また行こうねッ!

2012/10/22(月) 02:39 | コメント:6 | トラックバック:1 |

こっちゃんちは運動会の前に孫っちの七五三を見学に大縣神社にやって来ました。


いつものようにおやつばかり欲しがるこっちゃんではありません。サクサク歩きます


散歩している人に聞いてみました。なんと!!わんこOK!


待ってますよ
二人で日向ぼっこ

孫っちの晴れ姿


チビの晴れ姿
お昼を食べて、こっちゃんちは、こっちゃんのご飯制作中
こっちゃん食欲バッチリ
まだササミを探してうろついてます
さぁ諏訪湖までビューンと行くよっ

2012/10/20(土) 13:57 | コメント:0 | トラックバック:1 |
金山温泉で朝風呂に入り、モーニングバイキングも食べ、さぁ!行きますよ


またしてもナビ様にやられた
推奨された道が2m以上の車は通れないUターンも出来ないから直進あるのみ


大から小まで、いっぱいいましたよ


4か月の愛知産さくらちゃん


心和より少しお兄ちゃんのりゅうちゃん
通りかかったおばさま方にグイグイ押されても大人な対応で感心見習えよ!!心和


そろそろ帰りましょう
今年の展覧会は平和でしたよ
ガウリもなく、もめ事もなく


一度聞いたくらいじゃ覚えられないくらいカタカナが並ぶ名前の珍しいいぶきちゃん。





牛さん、はじめまして!

お決まりのソフトを食べ、ウチまでビューンと帰ります

来週は運動会だよ!!心和

2012/10/16(火) 01:04 | コメント:4 | トラックバック:0 |
土曜日、可児市へ出発
子分さんが心和の耳が臭いって言ってたので、ティッシュで拭き拭き
ギャー汚い
早速獣医さんへ
「外耳炎ですね。奥の方は綺麗ですよ。右の方は綺麗です。お薬いれれますか?」
「心和は自然児だから自然に反する事は出来ない!」
「じゃあ5日後に来て下さい。」
「ヘーイ」


さぁ!出発ですよ!
と、その前に吐く
ご飯食べてないしか!?
こっちゃんちは下呂へ向かいます


(道の駅でしつこく臭いを嗅ぐ奴


ふてぶてしい顔だなぁ
すったもんだも有りながらもお風呂に入り、今晩は何処で寝よう?
地図とにらめっこ
モーニングバイキングのある金山温泉に決定下呂から17km
父ちゃんビューンとかち飛ばす
晩ご飯にもありつけラッキー
夜中に何度か吐いて起こされる
調子悪っと、思いながらも寝る
初潮を迎えてから涼しくなったせいか最近は大食いだった心和。体重も30kg近くに
胃薬をポイッとする。
調子の悪さを引き吊り可児市へ向かう

2012/10/14(日) 23:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |
m/c/o/t/coto830/fc2blog_201210111039064a1.jpg">
先代凛は嫌がって絶対行かなかった所。何故あるのかも分からない。
私より前から?!
近くには豊川稲荷なんとかと書かれた看板もある。この近くに神社あるか?!今度探してみよう!









滝の前です。水に入ろうとズンズン進む奴そうはさせるか
蜘蛛の巣だらけの橋の欄干から覗いたり鳶を追いかけたり、楽しく散歩しました。


私が運転してる時は顔だけ出します。口酸っぱく言ったおかげ?

こっちゃんちは14日、可児市で開催される展覧会へ出掛けます。久しぶりに秋田犬三昧だ

2012/10/11(木) 10:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |

父ちゃんが栗を拾ってる間、奴はこんな事をしてました
父ちゃんは頑張りました


お疲れ!!
そして


栗ご飯の準備ですよ



焚おこわって物です、多分。もち米三合に白米一合、どこをよそっても栗が入るように


湯気で曇ってしまいました
お代わりしましたよ
明日も食べよう

2012/10/06(土) 20:57 | コメント:3 | トラックバック:0 |

久しぶりのにこっちゃんは寝てませんよ辺りを見回してます


父ちゃんと婆は山の中へこっちゃんは朝一の仕事へ


仕事が終わったら朝ご飯です
二人で食べた後は



かすかに声が聞こえます。二人、目を覚ましました。まだ父ちゃん達は帰って来ません塵紙交換車か何かです。
心和はいいなっ!何処ででも、オシッコが出来て

2012/10/06(土) 11:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなに仲良しになりました
首に食らいつき、振り回し挙げ句はマゥンティングまでし大手術したとらちゃん
少し声を変え「こっちゃん痛い!痛い!」
「とらちゃん痛いってさ」一人二役も大変







お見苦しいですが、こっちゃんはパンツ生活中です本犬、気にする風も無く、マジックテープをはがす音にびびっております
世の中三連休ですが、こっちゃんちはじっとする予定皆さんは楽しい三連休を

2012/10/05(金) 10:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
