プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |

いつから通っているか忘れたけど、治らないこっちゃんのお股
効いてる気がしない!と三度抗生剤を変え、一個400円の抗生剤も今三くらい
「効いてると思いますよ」
「ホントにそう思う?」
「三個が二個になりました」
「何か気にいらない!」
先生いわく、単なる感染症では無いそうな
字はわからないけど、むきんせいかのうせいにくがしゅ
ステロイドにビタミン剤が追加されました。
毎朝5個の薬を飲むのに、ビスケットの袋を横付けし、食べるぞ!!と気分を盛り上げて
厄介な奴だ



朝、また薬飲もうね心和



こっちゃんちは明日の夜からお出掛けします。
ドライヤー事件のお礼に家康様を訪ねます。それから

2012/11/30(金) 01:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
豚になると分かっていても夕食が終わると横になる。



写真を撮るためにわざわざ顔を出したのではありません。



ホットカーペットは切ってあります。
これからもっと寒くなったら…



日中いない!と思ったら、潜っている事もあります。何でコタツ好きなんだろう?
先日、恐ろしい事を口走っている自分を発見した
今、何故か、毛が抜けている。顔の毛がボソッと浮いていたので、取りながら「孫悟空って顔の毛をフッと吹いたら、悟空がいっぱいできるんだよ。こっちゃんも、いっぱい出来るといいのにね」我ながら驚いた。私ってすぐに過去を忘れるんだ

2012/11/19(月) 23:56 | コメント:4 | トラックバック:1 |
こっちゃんち方面が久しぶりに晴れてた金曜日、夜の散歩
空を見上げると、綺麗な星が
星が動いてる。
コレって流れ星?!
何かお願い事しなきゃ
「お金持ちになれますように」
何かさえないなぁ~
もっと皆が幸せになれる事だ
「友禅が一杯売れますように」
何かどっちもどっちだなぁ~
もっと気の効いた事は無いのか!?
そう思っている間に線香花火みたいに燃え尽きてしまった
何だったんだ?!
娘に言うと「叶えられないから燃えたんだよっ」と言われた。
何か味気ない流れ星体験だった
見た人いないかな?

2012/11/17(土) 22:47 | コメント:2 | トラックバック:1 |
もう一週間も経ってしまった
すこぶる暇してたこっちゃんち
看板を見て気に入った所へ行こうと決めた
気比の松原という看板が目に入った。
普段なら「海っぺりのかたがった松の木見て何が面白い!!」と言い放つところを余りの暇さから


記念撮影までしちやいました
こっちゃん初めての海


手袋も初めての記念撮影
「ゴミを拾うな!!」「ペッしなさい!!」を連呼しながら歩く。もう海は無いな

それからは順調に8号を走り続け、夕方には養老の滝に

そこをスルーし海津温泉へ

「こっちゃん、チャブ入って来るから待っててね。」
顔、引きつってるし
そこんとこもスルーして

今晩のお泊まりはクレール平田
レストランが7時まで営業してたので
翌日はもちろん雨でした。
初っ端に大きなワンコを見た心和はブルー一直線


こうしてた奴も


こんなになり、撤収する事にしたこっちゃんち
帰りにこれまた暇してた孫っちに会って帰りました。

なかなかお股が治らないこっちゃん
これからのお出掛けは獣医さんだよ心和

2012/11/16(金) 11:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アリスちゃんパピー


数は足りないけど
心和はお留守番。帰ってから点検が過ぎたのかゲーされました刺激が強かった?

さてさて、木曽三川公園を目指して金曜の夜から出発したこっちゃんち
十分時間はある国道8号でちんたら走り中


あれ?!?!いつもの場所に居ませんよ


新しいお気に入りの場所
夜、私が寝る所

父ちゃん昼寝?中

今日は何処まで行けるか!?

2012/11/10(土) 10:42 | コメント:0 | トラックバック:1 |
こっちゃんちの後ろの家が立て直しをしている。
連日、心和が聞いた事も無い音がしている。この辺一帯のセキュリティーをしている心和は忙しいウチの中をいったり来たり寝ていられない
可哀想になり、土曜日から出掛ける事にした。


今日は寝ていませんよ


眠いなら寝ればいいのに


こっちゃんの新しい寝場所
着いた所は福井県泰澄の杜、可もなく不可も無いお風呂でした。

植木で作ってあり、素晴らしい出来映えです
そして今晩のお泊まり場所、道の駅さかいへ
けやき定食、ボリュームもあり大満足おやすみなさいこの日夕方散歩でチィッとしなかった心和、真夜中に父ちゃんを起こすでもまたまたしなかったそうだ
朝7時から開店のいねす市で野菜を買い、永平寺へgo

心和にまで声がかかるはずだ
そんな中でも


三カ月、可愛い


2ヶ月の小次郎君ですコジコジと呼ばれてました


富山のこうちゃんのお家から頂きました。御馳走様でした。


ボリボリ大好き
この日のこっちゃんちは忙しい!


獣医さんにも行きました。雲水君です。また二~三日したら行きます

11月2日夜、悲しいメールが届きました。
凛とかすかに血の繋がっていた拓嵐丸君が旅立ったと14才を目前にして……
拓ちゃん、たまに夢に出てパパさんママさんを励ましてあげてね  合掌

2012/11/05(月) 02:06 | コメント:5 | トラックバック:0 |
「こっちゃん、チィ-行くよ!」
何かを探してる


骨をくわえてました
面倒くさいな
散歩の大半は母が持ち歩きました
すれ違う車の人が振り返り、私もそっちから見たい!!
で、帰って来て


暴れた後

晩ご飯を食べている時、子分さんが「耳が汚いよ」なんじゃこりゃ~
ご飯も途中にし
診察終了時間の五分前に着き
「明日だったら膿んでたかも」ヨシヨシ
ついでに初潮になってから、大事な所が腫れたままで舐めすぎて血がにじんでいる。「膿んでない?」「はぁ?」「ほら!ここんとこ。触った感じ違うでしょ?」「触んないし!こんなとこ」
三カ所膿んでました
ごめんねッ!心和
飼い主として反省します

2012/11/01(木) 22:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
