プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |

今日からみんなお休み
呼んでもなかなか来ません!
誰も散歩に行ってくれないよ



こっちゃんち方面の雪は殆どなくなりました。
少しの雪を求めてこっちゃんは



獣医さん、明日からお休みです。
「29日に来て下さい」と言われていたので
次は年が開けてからです。



失敗しました。中を見ずに買って
ご飯のメニューばかりでした。
分かりにくいけど、犬のご飯の本を買いました。

今年も残り二日になりました。
こっちゃんブログを見ていただきありがとうございました。何故か撮った瞬間ぶれる写真とっても面白い犬になったと思うけど、表現出来ないもどかしさ
そんなに増えて貰いたくないけど、秋田犬と暮らす面白さが少しでも伝わればと思います。
来年も元気に今年以上に面白い心和を目指して
来年もよろしくお願いします!

2012/12/29(土) 22:59 | コメント:5 | トラックバック:0 |

道の駅小松オアシスでお泊まりしたこっちゃんち。つきで良い所でした
今回のこっちゃんは真夜中に起きる事無く、8時頃まで寝てくれました。やれば出来るじゃん!!



しまなみ街道入り口です。



最初の橋です。
こっちゃんちの方の海は水平線しか見えません。海で向こうが見えるって不思議な気持ち。
大三島で大山づみ(おおやまづみ神社)で樹齢二六百年の大楠の木を見て







天然記念物同士で記念撮影



それからまた橋を渡り、着いた所は白滝山五百羅漢


昨日に引き続き父ちゃんが頑張って登ってます
絶景ですが吹っ飛びそうな風です。



石仏さんの後ろ姿



心段は階段を歩くのと同じに登り降りするのでとても早い
こっちゃんち方面は結構な積雪だそうな
キング君も頑張って走ってます
こっちゃんちを訪問してくださったみなさん、メリークリスマス

2012/12/24(月) 16:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
香南楽湯でのんびり朝を迎え、ファミレスを探すが見当たらず、何故か6:30から開いているうどん屋へ
うどんを食べ、金毘羅さんへ


頑張って歩きますよ!!父ちゃんが



歩き出してすぐですが休憩しました。誰かの象



多分、犬を連れていて、頭を撫でるとお金が入ってくるとか…もっと早くに聞いてれば



適当に記念撮影



頂上?で辺りを見渡す。
父ちゃんから信じられない言葉が
「せっかく来たんだ。奥宮まで行くか!?」



意気揚々と一人と一匹。




まだまだ頑張る一人と一匹



ようやく着いた



御利益があるか?!お札を買う



お正月準備かしめ縄を張っておいでました。



おみくじを犬に入れてました。早く退いてよ!!



降りていると登って来る人を見て、「私、登ったもんね!!」的などや顔をする小憎たらしい犬

今晩は川の字になって寝るんだと
で、川の字中

明日はしまなみ街道を通って帰ります。早かったなぁ三連休

2012/12/23(日) 21:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明石海峡大橋を渡りました。



あっ!お友達だ!
フェンス越しにご挨拶



何故かいたドラえもんと
高速を降り、北淡震災記念公園を目指すも休館日
サービスエリアに書いとけよ!!
洲本温泉、南淡温泉郷では立ち寄り湯見つからないし
気を取り直して、香南楽座を目指す
ギリギリ晩ご飯にありつけ、お風呂もはいれて、明日の金毘羅詣でに備えて



寝るぞ~

2012/12/23(日) 14:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こっちゃんが車に乗ってますよ
お出掛けしてます。何処に着くでしょう?
結構な雨降りです
テンション下がるなぁ
勿論心和はもう寝てます
明日は晴れてますように

2012/12/21(金) 23:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボク…ホースケ


可愛いだろ!?
ホーとしてるからホースケなんだって
でも!!ホーとなんかしてないよ


ちゃんとお客さんとも遊んであげるよ



りんちゃんに叱られても怖くもなんともないよ



男だもん!何回も向かっていくんだ
りんちゃんが鼻に皺を寄せてても、知らん顔で寄っていけばりんちゃん遊んでくれるし



体が逆転しても遊んでやってね

2012/12/19(水) 10:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウキウキ散歩に出掛けますよ
通学路の為、時間に制限があります。
要約ちびっ子達がいなくなったっと思うと
こんな時間に行かなくいいじゃないか!!と思う高校生が自転車で爆走します。そんな人達がいなくなった時間が心和の散歩タイム



突然イヤ!!と言い出す
「どっちに行きたいの?」
散歩は大事な社会勉強&コミュニケーションの場
心和にはマーキングをさせない。
暑い日寒い日匂いを嗅ぐのに付き合うのはうんざり
まったく嗅がないワケではありません。リードの分だけ先に行ってクンクンしています。私が通り過ぎると止めるその性か心和は一時間散歩してもオシッコをしない事もあります。
人からダンプにまで吠えて飛びかかるやんちゃもの只今矯正中
心和が飛びかかりそうな時「こと」と呼び、私に向かせる
おやつ抜きでしていたら、手を噛んで痛いので、またビスケ持参



昨日子分さんに買って貰いました。写真を撮っていると


「こっちゃんのですよ

2012/12/14(金) 12:04 | コメント:5 | トラックバック:0 |
また家荒らしが始まった
仕事に行きだした頃、毎日、毎日何かを見つけてかじってあった。
「今日は何をしてあるかと思うと帰って来るの楽しみだわ」と心和にイヤミも言ってみた
それがいつの頃からかピタッと止んだ


最近お気に入りのこっちゃんハウス






二人でいると、こっちゃんハウスでぐっすりだけど、一人になるとウキウキ出て来るんだろうな
心和の荒らしは飼い主が気付かない物まで荒らす

明日からも点検に点検を重ねて1日、早く荒らしが治まるように

かかって来い!心和!!負けないぞ!!!

2012/12/09(日) 13:00 | コメント:6 | トラックバック:0 |

何となく効いてるような効いてないような
検査結果が出て、抗生剤が変わり効けばいいなぁ~

厄介な菌、二種類がいるそうな



全てを蹴り落とし満足げに寝てる奴!!
誰が片付けんだよ

2012/12/05(水) 10:33 | コメント:3 | トラックバック:0 |
みなさんにダンボールやらタオルをいただき、出発した。しばらくは借りて来た猫状態で静かなムータン
叫び出した



テーブル犬に変身!!

心和は小さいワンコが大好き
ギャン泣きされても唸りもしない(例外姪っ子の所のマック)コリーの飛鳥君の妹のぞみちゃんには未だにに鼻を鳴らす
さぞかしと思いきや、以外と冷たい
知らん顔
心和は車の中の私の場所にもうるさい景色を見ようと移動した瞬間、後ろを振り返り、「そこは違う!!」と睨まれる。
そんな心和が‥
全てを完全無視
名前を呼んでも振り返るのは耳だけ
見ない事いない事に決めたようです。



知ってか知らずかだんだん寛ぐムータン



噛んでも「ムータン痛い!」と言うと離し、手を枕に寝る
可愛いぞ
でも心和の態度に弟計画は没
新しいお家では、可愛い!を連呼していただき、可愛がってくれそうです。黒柴のりんちゃんも静かに全身の匂いをかぎ、優しい
お里のおじちゃん、安心してね

2012/12/03(月) 11:29 | コメント:7 | トラックバック:0 |
家康様にお礼を言いに行くはずだった

こんな事や



中禅寺湖でこんな事をしていたら家康様はお休みになっておいでました残念!もっと起きてろよ
気持ちを切り替えて今晩のお泊まり場所へ行きますよ
ナビ様の案内に従い、路の駅きつれかわへ向かいます。レストランも7時までだし
ところが!!終わってました


千円で立派な定食にありつけました
お風呂にも入り


日曜日埼玉県しらこばと公園に向かいます。


団欒に心和も参加


たぶん、しゅうちゃん。モデルありがとう






こっちゃんの車にこんなのが乗ってますよ
お届け物です

2012/12/02(日) 16:31 | コメント:5 | トラックバック:0 |

新潟に入ったら雪でした
夕べは富山で撃沈したこっちゃんち
まだ家康様には程遠く
今晩のお泊まり場所だけ決めました

何処まで続くか!?雪景色








除雪車さん、お疲れ!!

2012/12/01(土) 10:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
