プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |

予報に反してなんとなく白くなっただけのこっちゃん地方
前回お邪魔した時にそろそろ遊べるかも!と思い押し掛けました



年の暮れにカットされ、まぁるいホースケ君。
カーン









ホースケ君はリンちゃんと遊びますが、ホースケ君体重16kgリンちゃん8kg弱で体勝ち


リンちゃんです。心和とも仲よくしてくれました









手加減を知らない心和ですが、ホースケ君もキャン!と鳴きながらも遊んでくれます。



また来週遊ぼーねと帰って来ました。
ホースケ君リンちゃんありがとう

2013/01/27(日) 14:44 | コメント:9 | トラックバック:0 |

こっちゃんは今朝も元気に家から走り出しました。
途中、道が違うとかはありますが



自分で新しい所を開拓します。



たまにこの影に気づいて怖くて歩けなくなります
だんだん家から遠くなるのを修正しながら、



どうにかたどり着きました
毎日1時間強
今日はポタポタ汗を流しながら歩きました



モタモタしている内に曇ってしまいました。
うどんにも飽きてしまい、すいとんを作ってみました。自分も食べた事が無く、まだ手探り状態ですが心和は入れた分は完食します。
晩ご飯も多いかな?と思いましたがペロッと食べました
朝晩はすいとん入り、昼はパン入り、デザートにフードこんなに食べていても痩せている事があります。羨ましいなぁ~

2013/01/24(木) 22:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ある朝の事…
毎朝、自分が起きると私の顔を舐めに来る。
一応遠慮してか、自分が起きてからしばらくして
その間は通りを通る人、犬に吠えまくり迷惑を気づかない。
この日は顔舐めも念入り
オデコに前足を乗せる。
痛っいなぁ
そして痛さに顔が動いたのか、爪でガシッと押さえられた
ホントに痛いし
お陰でいつもはドライアイで開かないも涙でバッチリ開きました
何故飼い主の顔に爪をたてるのか、むかつく犬です。


今日も朝から元気いっぱいです

2013/01/23(水) 11:17 | コメント:4 | トラックバック:0 |
日曜日アイドルグループがしていた犬特番。
やんちゃな犬やデブ犬。
散歩に出た瞬間から走っている犬
アイドル君が追い越したその瞬間止まる。ホォ~ウチの奴にも使えるか?!
早速試してみる「こっちゃんお先~」最近の合い言葉は「ゆっくり」足元が悪いから。
心和の負けん気に火がつく
「母ちゃん走ってもいいのか!?」
アイドル君、心和と走ってやって
雪が降ってやんちゃも倍増
急に走り出したり、体重も29kgを超え、何度も吹っ飛びそうになる
一時間町内を引き吊り回され、帰ってからも大暴れする
早く終われ!!冬!!



こうやって寝てたら可愛いのに…



駐車場のロープが凍っているのでベランダで一遊び






何かする事が無いか探す奴あんたのその気持ちが怖いわ

2013/01/18(金) 11:46 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ジャーン!!私のお正月。何が無くてもいいです!これさえあれば
例年お正月を過ぎないと割り引きされませんが今年は私の事を考えて?暮れのうちに割り引いてくれました私しか買わないんだよ



「こっちゃんはお出掛けしますよ」
いつもの獣医さんです。



父ちゃんとじゃれあっています
欠けた犬歯からばい菌が入ったのか半分紫色になり、病院に慌てて電話しました。
「具合はどうですか?」
本犬至って元気。なんせバックグランドミュージックが「痛い!痛い!」テンションマックスで父ちゃんと子分さんを噛みまくりの最中に電話したので先生も笑いながら「大丈夫そうですね。じゃあ土曜日に」
獣医さんは能登の入り口に在ります。




巌門の看板を見つけたので
風は強いし、雨降ってるし、今度お日柄のいい日に出直します。
道の駅でお風呂も入ったし
いつもなら今頃二度目のご飯を食べている時間なのに…まだ食べてないこっちゃん
早く帰ってご飯食べようね

2013/01/12(土) 13:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お正月は孫っち勢揃い。
①②③④いつも会うのは②③
①女の子「うゎ~大きい!」と言いながら、離れない何気に絶えず触ってるし心和も知らん顔これに触発されたのか③女の子触りに行く。矢張り女は強し?!手が小さいからかさわり方が微妙なのか気にする心和
子供は動きが微妙なので繋がれます。
散歩は朝晩一時間繋がれている反動かさっさか歩きます
初詣も行きましたよ


「みんなで写ったらブログに載るよ」と娘
そうです。載りました



小さい頃から慣れ親しんだ私が!!宇多須神社通称びしゃもんさん
知り合いが神主をしている事もあり、行くならここしか無いでしょ
孫っちも帰り静かになったこっちゃんちごそごそ動き出し、神代温泉へ



リサイクルショップで百円でした。



ブンブン振り回したリ抱き枕にしたり


もう団子の一個は半分になりましたが…


立山連峰がとても綺麗でした。

2013/01/06(日) 15:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こっちゃんブログにおいでくださっているみなさーん明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします。
新年早々こっちゃんはやらかしました。
私と父ちゃんは仕事、子分さんが出掛けていたちょっとの間に、こっちゃんちは一週間ゴミ収集が有りません。それまで気付かない振りをしていたゴミに口を出しました
ケンタッキーの残りの骨を食べました。
子分さんはずいぶん心配したらしくヤフーの知恵袋を見たり獣医さんへ電話したり、まだお正月休みで留守電になったとガッカリ
それでもこっちゃんは気にする風も無く、元気に立派なウ○コをし暴れ回っています
散歩に出れば自転車に吠え、「こら~」と叱られ、(しまった)顔はしたけれど、決まり事は決まり事グーでパンチされました。
こっちゃん初パンチ

今年も元気にやらかしてくれそうです

2013/01/06(日) 14:02 | コメント:3 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
