プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |

気がつけばホースケ君に小雪ちゃんコジと会いに行ってから二週間が経っていた



心狭いこっちゃんはこれ以上開くと忘れてしまうかもしれない













明日で四カ月。デカい



こっちゃんはすぐに飽き



ホースケ君から遠ざかる
後1ヶ月もすれば心和と同じ体重になる
心狭いこっちゃんは遊べるか!?

2013/02/23(土) 15:49 | コメント:6 | トラックバック:0 |

昨日は久しぶりの晴天でした
気持ちよく歩けます



工事の車、人が居るだけで怖くて歩けません
向かい側に有り



心和のお守り神社です。



今朝も晴れていたので久しぶりに電車見学



まだ頭入るじゃん!!







そろそろペットボトルサッカーにも飽きたようです
次は何をしようかね?




悪戯は楽しそう
何を考えてんだか
暴れてる時はホント楽しそうです。

2013/02/15(金) 11:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さぁ!行きますよ
運良く駐車場にも止められました。

テレビによく出てくる東の廓です。
私が生まれてから数年過ごした所です。
子供の頃には歩いている人はいませんでした。
子供ながらも此処は他とは違う所だと思っていました。大勢の人が行き交い、おまけに犬まで歩く不思議な所に変貌しています



そこのけ!そこのけ!!お犬様が通る




狭い路地に犬三匹はキツイ!!



雨も降り出し小雪ちゃんと小次郎君は車に戻し



金沢犬になるため心和は散策を続ける


私が勝手に思う一番金沢らしい所



お店の前で勝手に記念撮影
何屋さんか忘れました。



兼六園に移動し、此処は犬禁。心和も車でお留守番





私のお庭もいつしか有料になり
二十数年振りの兼六園でした。
こんな機会を作ってくれた小雪家ありがとねまた会おうねコジ

2013/02/12(火) 11:35 | コメント:6 | トラックバック:0 |

南砺市のぬく森の郷で待ち合わせて、すっかりきょうだいだと忘れた心和と小次郎君対面
心狭い心和は父さん母さんが家に入っても吠えまくり、小雪ちゃん、小次郎君もどうぞ!と誘う事も出来ず(涙)就寝

翌日 

みんな~こっちだよ!

ホースケ君にご対面




遊ぼうぜ!














この二人しつこい!


小雪ちゃんともご挨拶
約一名、写真を撮る間も無くガルッコ



ウーちゃん登場
この方整形されエリカラ中



逆さまつげで手術しました。



帰りはボスになったコジが後ろを何度も振り返り、全員付いて来てるか確認しながら歩くなかなかいいヤツじゃん!!
午後から金沢観光行きますよ

2013/02/12(火) 00:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日はお客様がおいでになる
いつも手抜きのこっちゃんち。

でもあまりに見苦しく掃除なるものをしてみる





お掃除棒に食い尽く
勿論掃除機にも食い尽く。で、とうとう





閉め出されました
只今、三人でくつろぎ中



何?何?終わった風に見えない?

2013/02/09(土) 13:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |

朝早くから、こうして外を眺め、子ども達が通った、誰かが散歩してる!と発声練習します。



「こっちゃん」と呼ぶと振り向きます




「ご飯まだでしょうか?」
とっても暇~なこっちゃんでした

ところで目覚ましテレビの今日のワンコ見ました?
「やっぱ長毛可愛いね」
「おい!不満な奴がおるぞ」
飛びっきり不機嫌な顔
「一番可愛いのこっちゃんや」
ホントに言葉が分かった?

2013/02/07(木) 11:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |

心和が見ている物。ゴンドラです。
獅子吼高原です。
以前、凛と山登りした所です。
凛にお弁当を作り持って行きました。
自分の通った道を覚えていて感心しながら下りて来た思い出のいっぱいある所です。





頭の上を行き来するゴンドラをいつまでも見ています。





春になったら来ようね





お風呂に入って来るね

2013/02/03(日) 21:57 | コメント:4 | トラックバック:0 |

雪も無くなったこっちゃん地方。1時間の散歩の後はペットボトルサッカー



楽しくあそんだ後は家に入って



心和が破ったソファ寝たり外を眺めたり、座れ無い事もないのでたまに借ります












ふわふわ、もこもこ、手触りバツグンホースケ君



さっ!やりますか?!








痛いじゃないか!!



ぼく…頑張るじょ










踏んづけてやる!




いくじょ~



ホースケ君はリンちゃんがご飯を食べている時、おもちゃを持っている時は黙って見ているそうです。なかなか礼儀正しい
心和の事も覚えていたらしく、家から出てきて飛び付いたら心和は唸ってましたが、しばらくして思い出したようです。
また遊んでね

2013/02/02(土) 16:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
