プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
最近のこっちゃんは強気
通りを誰かが通ると窓ガラスを前足で叩く





危ないのでカーテンを下ろしても平気
苦肉の策





窓とソファーを離してみた




叩く回数は格段に減った
つまらなそうに窓を眺めている。
それでも誰かを何かを見つけて吠える
そんないつも元気いっぱいのこっちゃんに異変が…
時々ぐったりしている
これで吐けば絶対に肝臓だ
凛と家康様にお願いし仕事に行く
夕方獣医さんヘ
「ことちゃん食欲はありますか?」
「四回が三回に減った」
待っている人全員大笑い
診察室で先生が「食欲無いんだって?」
「減っても三回も食べてんだけど」
それからエコーを取り血液検査、野生児のこっちゃんは心臓ドキドキ
「どこも異常は無いよ」
明日も最近ハマっているパン屋さんへ行くかな?
食べながら歩き無くなったらパン屋さんへ戻る、信じられない事をするヤツだけど、やっぱ元気が一番だね

2013/03/28(木) 23:51 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お出掛けしますよ






ホームセンターで父ちゃんを待っている間





爺!久しぶり!卯辰山にある父のお墓参り





散策中














この街並みの中に実家が有ります





昔、サニーランドが有り多くの人達で賑わいました。公園になりましたが、懐かしく思います。そして…





久しぶりのこいつです。





またまた大きくなりました。もう心和と1kg程しか変わりません。今日で5ヶ月。よその犬ながら可愛さも倍増
ホーちゃんと心和が遊ぶとりんちゃんが吠えます。「りんちゃんの大事な弟取らないよ」

2013/03/24(日) 21:58 | コメント:6 | トラックバック:0 |
愛知で開催される展覧会を見学ついでに話せば長~い
ある日チラシに百色色鉛筆が載っていた。百色!?なんかウキウキ父ちゃんが見に行きたい!というので連れて行くと即、購入それを孫っちに渡したい!というので池田温泉で待ち合わせた。展覧会は無くなったけど、色鉛筆を渡す会はあるぞ
お風呂に入り、宴会も有り皆で











池田温泉こんなに賑やかになってました。
朝、親族会議を開き、行き先を検討する。
以前凛とも行った養老滝に決定







一人川遊びに夢中なヤツが





父ちゃんを置いてみんなでgo





さぁ!登りますよ!





恒例の覗きをしたり






快調ですよ~





記念撮影もしましたよ







帰りは来た道と反対側を歩きました。ぶー垂れる奴が居ないので、全員モクモク歩きました






帰りは
ゴールデンウイークは能登ツアーねっ解散。楽しかったね

2013/03/19(火) 10:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
夕べからごそごそ動いているこっちゃんち
道の駅さかいでお泊まりし





またまた国道8号を走り
途中雪の為通行止めの看板を見て
でもでも地元の人に聴きましたぞ
どうにか山越えし






琵琶湖で~す
散々琵琶湖の始まりと言ったのに奥琵琶湖と看板があったので父ちゃんに「尻だ!最後だ!」と言われ





何を言われても覗く犬











小谷城跡です。
で、着いた所は





道の駅池田温泉です。
今晩は此処でお泊まりします

2013/03/16(土) 13:52 | コメント:6 | トラックバック:0 |
土曜の午後に家を出発して久しぶりの高速道路へ





即寝る

で、着いた所は





温泉が吹き上がっていますよ





恒例の覗きです(笑)





いつかはこっちゃんも行きたいな…





近すぎて看板が入りません










宇奈月温泉です。
幾つかある立ち寄り湯は千円、氷河期のこっちゃんちは宇奈月温泉会館へ。銭湯350円。
まぁお湯の熱い事
黒薙温泉から引いているとの事ですが源泉温度は百度近くなので冷めない?いい修行になりました。
今晩は道の駅うなづきに泊まります

2013/03/10(日) 08:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
そうそう
とらちゃんとお揃?だったリード毎日散歩に連れてってあげますよとくわえながら歩くので破れてきたので替えました。



とらちゃんも替える時はこの色でしよ
            by心和

2013/03/08(金) 10:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
天気が怪しげな中散歩に出た
だんだん晴れてきたので「銀ちゃんち行ってみる?」
テクテク





銀チャンいませんでした
帰りましょ
そうだ小次郎君ちに寄って帰ろう



小次郎君も留守でした

でもいい事も





羽があたってちょっと痛い思いもしましたが、クルクル発見

土日はお休みだぞ

2013/03/08(金) 10:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |

心和の前に座っていたら頭置きにされました
毎朝枕にもされます



心和お気に入りのクルクル
此処を通った時は必ず見ます



今日は反対側の植木も観察
雨が上がっていいお天気になりそうですちょっと春チックな日

2013/03/05(火) 11:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は土曜日♪仕事は休み
「ホーちゃんち行ってもいいよ」
脇目もふらず歩きます





チィッとしてます
20分後「ホーちゃん遊びましょ」
今日はお供が居なかったので写真を撮れない事が判明
ホーちゃんちの孫っちが「恐竜公園行きたい!」
心和も行った事が無いので移動する



やっと撮れた!
この二犬歩いている間もしつこい
「歩く時くらいは別々に歩きなさいよ!」
と言いながらあることがひらめいた
「ホーちゃん去勢しないよね?」
このまま仲良しでいられたらジュニアも悪くないな
しかーし変に頭の回転が早い犬と四カ月で22kgを超えてる大きくなる犬じゃ鬼に金棒じゃあ~りませんか見たいような見たくないような



楽しく滑って来ましたよ
ホーちゃんは犬ぞり風にお父さんを先導してました。





名残惜しくて帰れません
また今度遊ぼうね

2013/03/02(土) 15:50 | コメント:6 | トラックバック:0 |

快晴にゃりぃ~さっささっさ



さっさか歩いて何処へ行くのかと思ったらな、な、なんと!!ホースケ君のお家でした





「ホーちゃんのお家、車無いから誰も居ないよ」
「ワン!!僕居るよ」
最初は警戒していたホーちゃんも私達だと分かると、「ワン!!」も変わり
「また今度来るね。お利口にお留守番しててね」
帰りは遊歩道のプチお山をダッシュで上り下りしたり



帰ってからも駐車場で大暴れ
若いって素晴らしい?毎日続いたら…
飼い主仕事前に二時間散歩はキツイぜ

2013/03/01(金) 00:28 | コメント:6 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
