プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |

お出掛けしますよ
住んで居ながら石川県を回った事が有りません。
能登へ出掛けます。



だんだん婿さんを追いやり自分の場所を広げ寝ます
のとさと山海道。チビチビ料金所があり面倒くさかった道路も無料化されスイスイ
最初の目的地寝豚温泉に到着。



近くを散策。




地元の匂いを点検します。
なかなかいい温泉でした。
今晩の最終目的地道の駅輪島ふらっと訪夢に向かう。車を止め、食事処を探す。
案の定、お品書きだけで値段の書いてない物も多く、一見さんぼったくり
久しぶりに魚三昧
で、輪島と言えば…



後陣乗太鼓
このワンちゃん、なかなかの強者
心和なら猛ダッシュで逃げ出したと思います
翌朝、輪島の名物朝市にも行かずに出発




荒波が削り出したアート岩窓岩です。















垂水の滝です。













海の色が蒼い




禄剛崎灯台です。




























沢山の人に声を掛けて貰いましたこんな時、無愛想な犬って損だ
道の駅狼煙のおからドーナツ1個百円。五個400円と何ともリーズナブルとても美味しかった




















何で出てくんだ


帰って来てから子分さんから貰いました
使えねー

2013/04/29(月) 22:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こっちゃんの最近のお気に入りは隣の地区


これを無視して渡ります。




桜も散り終わり、がくが散ってます。
そして……


怖いのも我慢して


ゴン太君7才です。
ゴン太君は吠えません。


小次郎君には警戒されるようになりました


朝晩の此処のお家チェックは欠かせません溜まった?雨水を頂きます。
あすかちゃん、コスモ君お庭にいるの待ってるよ

2013/04/25(木) 11:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お利口にサクサク歩きます。





行きたくない!






絶対嫌だ!






こっちに行く!






ギリ携帯の画面に収まりました










爆睡中

2013/04/24(水) 21:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
最近のこっちゃんは体調が優れない
獣医さんへ
「食欲は?」
「食後にフード食べません」
看護士さん二人で頭を傾げている
診察室へ
「元気も食欲も無いんだって?」
「元気が無いのは、ある時間だけ。食欲はご飯の後にフード食べないし、とっても気が荒い。体重計7.8kgで止まった。」
力強い先生は心和を抱き上げて乗せ直す。


32kg?!




散歩はサクサク歩きますよ~









帰って来たらバッタリ
そして…




これを3日程で食べ尽くします

2013/04/19(金) 11:09 | コメント:4 | トラックバック:0 |

桃栗三年、柿八年、さくらんぼは何年だ!?
孫っちと「さくらんぼ狩りしようね」
葉こそつけるものの花は咲かず
今年で三年

さくらんぼが成らずとも花だけでもチョー嬉しい

2013/04/16(火) 10:46 | コメント:5 | トラックバック:0 |
久しぶりにホーちゃんに会いに

こっちゃん、とっても機嫌悪し

こいつ上機嫌

大きくなりました性格も可愛いし
天真爛漫って言葉がピッタリ

ホーちゃんと別れて向かった所は

立山です。此処まで来たんだし称名滝へ。
残念ながら通行止めもっと手前に書いとけよ
で、今日のホントの行き先グリーンパーク吉峰へ

案内図もアバウト過ぎだし



余りに広く道路の近くを散策
お風呂も有り今日も楽しかったね心和

2013/04/14(日) 23:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |

家政婦は見た!のようにリビングの柱の影から私達を見ていたこっちゃん
出掛けますよ





こんな景色の所へ行きました。




案内図を見て





二人で













「隅っこ歩くと落ちますよ!」と言われながら












「ママと同じように歩かないと落ちますよ!」
無事落ちずに歩けました






あやとり橋。出来た時は何と不釣り合いな色だと思ったけど、月日が経ちなかなかいい色じゃん!!と思えるようになりました。
天気も良かったせいか結構な人出でした。ビスケで釣りましたがお利口に歩けました
最近、余り歩いてないから楽しかったね心和

2013/04/13(土) 22:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今朝も   

ちゃんと座って待ってました




パン屋さんの近くの白柴の小雪ちゃん
こっちゃんの頭にはパンしかないから目もくれない



今日はどうしても二個食べたいとムクレ中
生意気な

2013/04/10(水) 09:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝から元気よく

パン屋さんにつながれます。こっちゃんちの近くには二軒のパン屋さんが在ります。凛の時に此処で買って食べさせたら吐き出しました
食べてみるとなるほどまずいこっちゃんは食べれればいいか!?と正直此処のパン屋さんの方が愛想が良いので数年間の間に進歩し美味しくなっていた
買ってすぐに食べ、もう一個は帰ってからの朝ごはんだから散歩も早々に帰る








やっとの事で桜と一枚

2013/04/06(土) 14:06 | コメント:4 | トラックバック:0 |
食欲が戻る事も無く、おまけにゲーまで追加になりで、ふと思い付いた





肝臓を養生するご飯を作ってみた
シジミでダシを取り、ゴボウにカボチャ、アスパラを入れ、この段階まで台所に入り嬉しそうにクンクンしていたのにゴマを入れたのが悪かったのか






隠そうとするヤツ……
もう一人うっとうしいヤツが…
昨日からのと有料道路が無料化された。





「こっちゃんは知らなかったと思うけど、ウチからすぐの所にこんな道路があったんだよ」ヤツ目をまん丸にしてました
今朝はまたホーちゃんちを目指して
途中で協議を重ね、折り合いのついた所でUターン帰って来たら来たで





状況がどぉであれ、外を見たいこっちゃんです。
ご飯をバクバク食べて寝ております

2013/04/01(月) 10:32 | コメント:6 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
