プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
ご飯が気にいらずお腹がすいてる心和。
食べずに置いてあったお菓子を食べ、生ゴミを流し台から出してあった
こりゃ起こるしかないぞ
「こっちゃん!!」耳が真横になってる。怒ってる振りでビーサンで床を叩いてみる。耳を真横にしながらトコトコ近づいて来て足の間に顔を入れ、ゴロンと寝転がり、巷でいうごめんなさいのポーズをとる
いつの間にこんな事が出来るようになった?これが振りなら怖いな~やっぱりヤツの方が一枚上だ



2013/05/31(金) 10:36 | コメント:6 | トラックバック:0 |
天気予報がだったので、前に通行止めだった称名滝へ行く事に
昨年出来た道の駅氷見番屋街でお泊まりすると、その前に前から気になっていた高岡市光明石温泉へさすがにいつもがたくさん止まっているだけあって大変いいお風呂でした。



夜中にゲーしたヤツ


ひみぼうず君と
父ちゃんは埼玉や大阪から来た人達と車談義に花が咲き、その間に足湯に入ったリ野菜を買ったリ


陽が上がってからの到着となりました

炎天下の中歩きます。



多分…湧き水
水入れに入れたけど、流れているのを飲みたいらしい



山の色んな所から水が流れています。



左が称名滝、右がハンノキ滝だったかな






ひび割れている雪の塊も無くなる日は近い。



見晴台から
以前、凛が登るのを嫌がった山道は通行止めになってました。



雪を食べ



今年初めての川遊びをし、
帰りに下痢で獣医さんへ行く事にしました
たっぷり薬を貰って帰りましたとさっ

2013/05/26(日) 12:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
GWから続いていた食欲不振
ただ単に今までのご飯に不満があっただけ

大好きなお好み焼きや

焼きそば

自分の好きな物は食べます
それでもキャベツが大きいと残すので
とうとう焼きうどんに



生意気にも出来立て作り置きはイヤ!らしいでっす
たくさん食べようね心和

2013/05/20(月) 11:55 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夕方の散歩に誘ってみました
ホーちゃん35kgになりました。



軽快に歩きますよ



皆さん降りたら登りますよ








水を飲みます



豪快に上手に蛇口から飲みます。








帰りは
ボク疲れたぞ~
また行こうね

2013/05/18(土) 19:58 | コメント:4 | トラックバック:0 |
パン屋さんは休みなのに、いつもの駐車場に向かう心和
イヤ!イヤ!こちらへ

自動ドアが開かない事を確認して貰わないと困ります

しょんぼり帰ります。



アカシアの花が咲き始めました。天ぷらにする所もあるそうです

2013/05/16(木) 11:33 | コメント:6 | トラックバック:0 |
用事が有り実家へ行く。もちろん心和付き。
たまには変わった所を散歩






山藤が満開で、緑の中に微かに紫が見えて綺麗






嫌だ
どうにか騙して



この階段を登って行くと昔はサニーランドのキリンがニューと顔を出してくれました



誰も通る事が無くなったのか荒れています
帰ろー



もう日中のお出掛けは無理だね暑いし……



ウチの藤も咲きました

2013/05/13(月) 11:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最初はこのくらいだったのに……








完全にソファーの使い方を間違っています。
外が見やすいようにと思う母の気持ちを逆撫でしてる
困ったヤツだ

2013/05/10(金) 10:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
と、その前に



用事があって出掛けたので、お山で夕方の散歩をしました。
そして…

巌門散策です。



階段を調子よく降ります。




























降りた分登ります









寒風吹き荒む中、イカ焼きとサザエの壺焼きを買い、こっちゃんに狙われながら食す
次は不動滝をナビ様にセット

ナビの野郎、途中で放棄しやがった
ナビ上で3センチ程ズレていた。
「目的地周辺です。」
おまえ~
分からないなら分からないと言え
滝まで20分。二人で行けと…

二人でテクテク

蛇で意気消沈
「車通れるよ」









お水を頂きました。ありがとう
気持ちの5円を入れました。
GWも終わり、明日からお留守番お願いね心和

2013/05/06(月) 23:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日のお供は別口孫っち








初めて来た時から怖がる事が無く、気がつけば絶えず傍にいる、おっかなびっくりヤツです。











やはり一番人気のこの方達の前はなかなか空きませんでした。
遊具も沢山有り


長い順番をついて婆も滑りました楽しかった
此処のワンコOKIの条件。芝生の中に入れない。せっかく一緒に入れるんだから、それくらい守れませんか立て看板が幾つも有りました。芝生にある物が落ちていると。誰かの心無い行為。でも人なんだから、それぞれが気をつければすむ話。何処でもワンコOKになるように気をつけましょう

2013/05/05(日) 11:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今朝の新聞に倶利伽羅で藤が満開だと写真付きで載っていた。こりゃ行くしかないぞ



出掛けます。




着きました。八重桜祭りとやらをしていて混雑、混雑




こっちゃん足取り軽やか



「デカッ!!」とか「綺麗な犬」とか言われ歩きます。こっちゃんはするほどお風呂に入っていませんこっちゃんらしい匂いがしますが、気にしない気にしない

外なので心和も一緒に蕎麦を食べました。
さぁ藤を探しますよ



頂上で居合わせた人が教えてくれました違う所だそうです



降りるぞ
前の車について行ったら富山に降りてしまいましたが…



行きますよ



こんなどぎつい石楠花初めて見た



西之坊鳳凰殿です。




見つけました



近くで見れるせいか花が大きい気がします。






新聞の威力か大勢の人でした。

2013/05/03(金) 18:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
