プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
朝からけたたましく吠える

コイツとけたたましく鳴るインターホン
何事じゃい
と出ると

某電気メーカーからでした

大事な部品を掃除機からゴミを出す時に捨ててしまい吸わなくなった掃除機
金利無料に釣られ

新しく家族になった風神君です。
欲しい物を
心和の大好きなパイナップルに○を付け


何故か吸わない掃除機
婿殿はメーカーに電話してくれ…早い話し、大量の犬の毛を吸い込む発想がなかったらしい。婿殿と娘の努力で今のところサイクロンしてます
某電気メーカー様ありがとうございました
次に娘達が来るまで有るかな?パイナップル
食べ頃っていつだ!?

2013/07/31(水) 09:49 | コメント:4 | トラックバック:0 |

朝からチョー退屈


被害に合われた方々には心よりお見舞い申し上げます。




一日も早い復興を願っています。萩も津和野もこっちゃんちは行ってみたいと思っています。

2013/07/29(月) 21:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゲリラ豪雨の被害に合われた方々には申し訳ないが、日々晴れ間に散歩



惰眠をむさぼり、






中途半端に座り笑いを提供してくれます。


心和の王子様コスモ君久しぶり!!


毎日お宅訪問します。
会えるととても嬉しそう

2013/07/24(水) 22:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんなで牧草地を歩きます。
みんなの頭の中は



遠くに牛さんが見えます。牛舎も無いのにどこで寝るんだろう?

栃木から来ていたひまわりちゃん、心和達と同じ8月生まれで一才年上の三才になるそうです。



なかなか揃わない三匹。
集合写真は小雪ちゃんちで見て下さいね
ここで小雪家とは名残惜しいけどお別れ
帰りに寄ってみました。

ランチを食べ、満足満足
帰りにいつも気になっている坂巻へ。
痛風オヤジには有り難い飲用すれば痛風に効果が有るとか
とてもとても楽しい三連休でした

2013/07/21(日) 13:11 | コメント:4 | トラックバック:0 |
またしても2000㍍を目指して


寒い同じ日本とは思えない!
また楽しく夕食を食べ就寝


朝ご飯を食べ散歩に出掛けます。

場所が違うと張り切るヤツ

美術館の周りは木の板で整備されています。



絶対入れないぞ!出さないぞ!を感じる美術館周りの柵

登ったら石を積むらしいので参加してみました。

キレイな空

場所を変え小雪ちゃん達と合流しますよ

2013/07/20(土) 09:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
とっても清々しい朝を迎えたこっちゃんち。

湯釜へ向かって歩きますよ!


残念ながら湯釜の写真はありません
携帯の充電切れで
後で行こうと思ったけど、頂上までずっと人が繋がっていて、荒くれ心和とは無理!!
次はロープウェイが着くお山へ

ここで小雪ちゃんがリタイアしました


ここで衝撃の話しが!!
元白根山という所が有り、そこにも湯釜が有るそうです。なんか山ガールとか山に登るぞ!!って感じの人が多いはずだ
ウンコバック下げて、スニーカーで犬連れて、そっち側からみたら、顰蹙もんだね
またの機会に
「今晩もここに泊まってもいいよ」父ちゃんに猛反対されました。避暑に来たんだぞ!!暑い下界には行かない
また涼しい所を目指します

2013/07/19(金) 09:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっとやってきたこっちゃんちリビングのエアコン様

こっちゃん霧ヶ峰です。

真ん中のボールは子分さんの友達のワンコが一人でず~っと遊んでいて楽しそうだったと探してきました。

このリスさんは色々な音が出ます


2013/07/17(水) 10:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
小雪家と連絡が取れなくなり、携帯が繋がらない!なぁ~んにも無い所なのに
お風呂に行った小雪家の場所が分からない
取り合えず我が家も
万座pホテル。
入ると「お荷物はここにどうぞ」とカートを差し出される「いや!いや!お風呂に入りに来ただけですから結構です。」私はどんな荷物持ってんだか
1200円。ひっくり返りそうになりながら払う。温度もちょうどよく堪能~

小雪家とも合流出来、楽しい夜を過ごしたのでありました

2013/07/16(火) 12:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
連日の暑さから逃れ、涼しい所へ
以前にタヌキかキツネに騙された!と思うくらい走っても走っても山から出られず街灯を見た時には凄く嬉しかった白根山へ再度行く事にした。

どこへ行ってもボリボリ掻いています。



とある方と待ち合わせ



遠路遥々白根山においで下さいました。


楽しく夜が更けていきました。
泊まる所は決まってるの?と聞かれ、トイレはあった白根山の山頂駐車場との返事にもかかわらず来てくれた小雪ちゃん一家ありがとうね
明日に続く

2013/07/15(月) 22:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こっちゃんちは出掛けおります。常宿に到着し、晩ご飯も終わりました
外は21℃快適

おやすみなさい

2013/07/13(土) 00:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
朝から30℃を越えているこっちゃん地方。6時から散歩に行き、暑い!と、のたまわれる。

子分さんの部屋へ登る階段前でスタンバイ
洗濯カゴを持つ私にはチョー邪魔!!開けるとすかさず登る
飼い主が汗を垂らして洗濯を干していてもお構い無し


吹き出し口の真下に陣取ってます。

こっちゃんは寝ますよ~

2013/07/09(火) 11:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久しぶりの女子会です。これにまだミニ茶碗蒸しとミニステーキがつきます。腹一杯
延々くっだらない事を話し、場所も変わりました。

分かる人は分かる!
二回目は無いけどコーヒーはうまかった久しぶりだ!ブル○クス以外のコーヒー
その頃ヤツは…

これで遊んでいたかは不明だがお気に入りです

2013/07/07(日) 13:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅ればせながらおめでとうございます!って一度も気づいた事の無いお前に言われたくない!って富士山に言われそうですが…
娘家族が川崎に住んでいた2年間何度か行きましたが、いつも家に着いてから「富士山通り過ぎたよね?」一番富士山を見たのはだ親さんの写真。私には洗濯を干しながら見る立山連峰の方が身近
登っても頂上にが無いので登る気はありません。
7月1日といえば氷室の日です。
例年スーパーでお買い上げ

心和の無病息災を願い二人で食べます。「米麹が入ってるぞ」と言いながら。
何か今年のは不味いぞ来年は上手いのを買おう

口に入れば何でもいいヤツ

2013/07/03(水) 12:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
