プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
朝一の発生練習も終わり
凛がいた時「もうダメなんです」と言われていた柴ちゃん。
心和の小さい時はいたしばらく通らないうちに居なくなり


とっても元気な子に代わり犬小屋も新調されてました。
それから向かった先は銀ちゃんち。逆光で写真は撮れず。カイカイが出たらしく所々真っ赤でした。よそのワンちゃんの皮膚炎を診ると心和のは皮膚炎には入らないと思うがステロイド半錠を止めるとカジカジしてる時間が長い

 
銀ちゃんに吠えられてさっさと帰ります。



小次郎君もお留守でした。今日も一時間を超す散歩ぐっすり寝てますよ


皆さんもよいお昼寝を

2013/10/28(月) 10:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すっかり秋らしくなった今日この頃。
当然朝の散歩も遅くなります。それがとっても不満なこっちゃんは

キツネさんになってしまいました~

こっちゃんキツネさんのご機嫌はすぐに直ります。

落とし物の匂いを嗅ぎ、持ち主など探しません。あくまで自分の興味のみです。

学校の中が気になって仕方ありません(笑)
「お勉強しない子は入れないの!!」まだ理解はしていません。
理解出来る日は来るのか…毎日言い続けています


不満げに歩いています
不満の証拠。家に入りません。

生意気な

2013/10/23(水) 16:57 | コメント:3 | トラックバック:0 |
平泉寺の近くに越前大仏様がいらっしゃるらしい。見てやろうじゃないか!!

とても立派な建物が並んでいる。が、車はほとんどいない。

五百円払ったからこの空間は私のモノ
と、その前に
門前町があり、全てのシャッターが降りていた。存在しているからには賑わった時期もあったのか…

干支の石像さんという事でお願いして来ました。私の唯一のお願い友禅業界が賑わいますように
なんと!!お願いした御利益か二週間振りに仕事が来ましたお礼に行くべきでしょうね



立派な石像さんです。

狛犬の大きい石像さんには心和が元気でいる事をお願いしました。"http://blog-imgs-61.fc2.com/c/o/t/coto830/fc2_2013-10-18_10-57-53-585s.jpg" border="0" />


対の石像さんはテレコになっているかもしれないけど、大仏さんまで遠い。

はじめまして~


ここにも

ここにも大小色々な石像さんが

奈良の大仏さんより大きいとか書いてありましたが、薄汚れていました。こっそり越前大仏さんに「奈良の大仏さんにはお身拭いの日ってあるんだよ。あなたにもそんな日が来るといいね」と話してきました!おおきなお世話~でした。
また行こうね!!

2013/10/18(金) 12:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
台風の被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。18号の時に逃げ帰った私が言うのもなんですが。。。

今日は有給を取った子分さんも一緒です。

歩くのが遅いので選手交代です。

カメラマンも交代です。



心霊写真のようになっていますがマックです。

子分さんの優しい?心遣いで尻尾が重いだろうと持ってくれています。
散歩日和でした。

昼寝する気らしい

2013/10/17(木) 10:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
思いのほか仕事が長引いて午後から出掛ける。

コイツの運転で出掛けます(笑)
今日の西園寺温泉に着いた頃は真っ暗
出掛ける気もなかったので遠出はしない。道の駅こまつ木場潟でお泊まり
朝、起きて向かった先は





おっきな木さんです。



さぁ!今日の目的地行くよ!!

何かあれば写真を撮ります。








延々木立の中を歩きます。


三之宮

楠木正成墓所。確か昔いた人だ!!


確か本殿


これは拝殿です。


暑いなか、よく歩きました。

みんなでご褒美を食べました


次!!行くよ!! 平泉寺の巻

2013/10/15(火) 00:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今朝、散歩に行こうと思うと土砂降りになりお待ちいただく
10時頃晴れて来たので出発。
さっさと歩きます。


尻尾もいつもより気合いを入れて巻いてます
そっちはイヤだ!!こっち!!
ワガママ言い放題のヤツ!!仕方ない。昨日は留守番いつもより長かったし

突然のペースダウンにどうしたのかと思うと道路まで出て来そうな勢いで
びっくりしたね!!
しばらく行くと別

チビちゃん。心和と遊んでくれました。
その後もだんだんウチから離れていく


自分の思う通りでご機嫌なヤツ


それとなく軌道修正して

どうにかウチに帰るメドが立ちました

もう少しでウチですよ!!
1時間30分の散歩でした

2013/10/11(金) 12:50 | コメント:7 | トラックバック:0 |
散歩に行こうと外に出ると

台風から変わっても風は凄い。
何年か前出掛けて帰って来るとこの駐車場一面に葉っぱがあった事がある。誰かダンプで捨てて行ったか?!
これを高ーいゴミ袋に入れる。

もう風も止んだし、どこかへ飛んで行かないだろう。仕方ないので高ーいゴミ袋に入れた

2013/10/10(木) 00:04 | コメント:3 | トラックバック:0 |

昨日の散歩で、パン屋さんを思い出した心和。
今日も一目散にパン屋さんへ。

白芝の小雪ちゃんを見て、パン屋さんへ戻る(笑)
小麦も止めてから、だいぶ痒いのも収まって来た。
我慢しようね!!心和
勿論、私も我慢してますよ!
バターをたっぷり塗ったソ○○ユの食パン食べたい!!

2013/10/08(火) 11:41 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ふと見ると白目を向いて歯を向いて寝ています。携帯を持ち写真を撮ろうとすると気付かれた。

ここは風が通り涼しい
気持ち良く寝ろよ

2013/10/07(月) 14:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今年もやって来ました!この季節


道路に落ちていた栗に過剰に反応し暴れまくり
チャリーン
見るとヤツはフリーじゃないか!!
チェーンを見せても頭を入れない
「こっちゃんおやつ食べよう!早く!早く!」
無事確保出来ましたチェーンで頭抜けるってどゆこと

2013/10/05(土) 08:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いつも月末にフィラリアの薬飲んでいるけど買ってない父ちゃんを送ったついでに散歩

ホーちゃんの家に勝手に車を止めホーちゃんを吠えさせ





今日はずんずん歩きます。

階段も高い所もへっちゃら?

でも滑り台は降りれず階段を

公園の主にも挨拶出来ず
早い話し小心者
また行こうね
またお邪魔します!

2013/10/04(金) 16:07 | コメント:3 | トラックバック:0 |

こっちはイヤだ!!

この後、無理やり引っ張れば体を仰け反らせて自己アピールをします。絶対行きたく無い!!
それを受け入れるから調子に乗るとも思われますが…

可愛い時もあるんです。



数日前から我が家の主になりました
触るのも嫌なので、全身お見せ出来ませんが2.3㍍あります。頭の先から尻尾までに綺麗に脱がれてます。心和が余りに興味を持つので高い所へ
風で落ちんなよ

2013/10/03(木) 13:05 | コメント:5 | トラックバック:0 |
早いもので、とうとう帰る日
公園探しに終わった感もなくない。

朝からコジにちょっかいを出しながらの散歩。心和の嬉しさが伝わってくる。他の達とは明らかに違う喜びよう
コジには小雪ちゃんがいるから「僕も嬉しいっす」には程遠いけど
またねーコジ

そして1週間後。
孫っち最後の幼稚園の運動会に出掛けました。

リレーで一生懸命走る孫っちに感激成長したもんだ
午後から用事のある娘多達に別れを告げ

何だか分からないけど看板が出てたので

このお方は誰でしょう?
取り敢えず記念撮影

立派なうだつです。

うだつねこだったかな?

まだまだ犬連れには厳しい今日この頃でした。

2013/10/01(火) 11:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
