プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |
今後の誰かの参考になれば…
次の日仕事が休みだったのでニンニクをたっぷり揉み込んだ鳥の唐揚げと五郎島金時を揚げ、子分さんと美味しい!美味しい!とつまみ食い心和は欲しく仕方ありませんでした。そして油を舐め尽くす行動に出ました。直径20センチ程の鍋に2~3センチ程油が入っていました。気づいた時には洗ったように綺麗になっていました。この日の心和はお腹いっぱいではありませんでした。やはり危険な犬はお腹いっぱいが必要。
その日はテカッたをし、油を垂れ流し(笑)
次の日、オナラと共に散歩には新聞を広げる係りが居る!と思ったけど、何と!この一回のみの下痢でお仕舞いあまりフードは食べないけど、野菜の煮込みは毎日鍋一杯食べます。


風を物ともせず歩きます。


「登っていいよっ」

ホントに登ってしまいました。
余計な事を言ったもんだ   反省…

2013/11/26(火) 12:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
父ちゃんがボランティアをしている間、散歩して後は寝てろ!って事で


竹を切るボランティアだそうな
毎日、朝は一時間以上歩きたい心和。小さな村で歩き回れない
同じ所を何度となく歩く。

「お母ちゃんタイクツです」


宮島峡一の滝です。以前、凛と出掛けて滝の前で写真を撮りましたが今日は流されそうです。



こっちゃんち方面同様、雨ばかりで増水しています。お風呂で一緒になった方がいつもと違った滝が見れた!と話していました。川の段差のような滝が迫力満点!!

ソファーに座っている?心和(笑)
今週は久しぶりにお出掛けだよ心和

2013/11/23(土) 23:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨日の夜、油にまみれたウ○コをして今朝も元気に子分さんを引き連れて散歩に行きました。


夜もぐっすり寝たけど念の為

「ご飯食べましたか?」
「一週間くらいもっきりしててもいいかと…」
「それはあんまりです」
点滴をされ胃薬を注射され

こんだけ払ってきました
天ぷら鍋は心和の届かない所へ
肝に銘じた母です。当分揚げ物はしないぞ!!

2013/11/16(土) 13:51 | コメント:5 | トラックバック:0 |
母恒例の晩ご飯後の爆睡
ピチャピチャと音がする。
何だ!?
ヤツしかいない。台所だ!
今日、鳥の唐揚げをした天ぷら鍋が空っぽ
只今、様子見中

2013/11/15(金) 22:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ず~っと雨ばかりのこっちゃんち地方。
昨日晴れたと思うと今日はまた雨降り。


飼い主はウキウキ散歩します。


心和もウキウキ散歩してると思います。


自分の行きたい所へ引っ張って行きます。最近は電信柱に興味を示し、今の課題はクンクンしてはいけない!お終い!という言葉を覚える事(笑)電信柱ごとに「お終い!お終い!!」と言われ散歩してます。




帰って来れば部屋中を走り回り寝ます。嵐が去った後は静かです(笑)

2013/11/15(金) 09:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は写真はありません!
二三日前の事。
狭めの道路で向こうからやって来た柴のさくらちゃん。
ワンコを見ればハイテンションな心和。
キツくリードを持ち、隅に寄っていたが、溝に蓋が無く、足を交差した時にリードが緩くなった。相手は吠えながら向かって来たリードは伸ばしっ放し
デカい体してんだからリード引けよ飼い主
さてさて今日!!
「先に行って下さる?」言葉は優しいが嫌さが顔にあからさま!今回も勿論リードは伸ばしっ放し
こっちは首締めてんだよ!柴メ!!一人被害者みたいな態度しやがって
気の荒いヤツを持つ身。今まで以上に気をつけよう

2013/11/06(水) 17:08 | コメント:5 | トラックバック:0 |
高校生が二人止め、何の用事もなかったのでバイト三昧こっちゃんは父ちゃんと留守番三昧

子分さんもお休みなので三人で散歩します。
いつも二人で後ろ姿ばかりなのでたまには前から


激しいワンコ発見!

私達が通り過ぎてもまだ吠えています。



三人で散歩して、こっちゃんはとても楽しそう
そろそろどっか行こうね心和

2013/11/05(火) 15:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今朝も元気よく出掛けます



また体重も増えて力強くなりました。

見えませんが虎毛の秋田さんです。
13才だそうで、名前はランちゃん
???
「獣医さんTさん行ってません?前の子の時に同じ名前の秋田に合った事あるんだけど、シェルティも飼ってたから違いますよね?」
「家の中にシェルティいます」

凛が生きていたら13才。羨ましいと思うし凛の13才を見たかった(涙)
凛と正反対の心和に毎日振り回され大笑いし、きっと凛が私達に送ってくれたのだと思います。いつまでも暴れん坊が続く事を願って

2013/11/01(金) 11:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
