プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |

何故か引きこもってます(笑)



たまーに入る

2014/01/31(金) 15:15 | コメント:2 | トラックバック:0 |
朝から子分さんがうるさい!こっちゃんの口以上に物を言う目に目やにがいっぱい出ていると獣医さん休診日。


そんな事を気にもせず


我が道を行く。
火曜日朝一で獣医さんへ。
傷がないかと薬を目に入れる。
「う゛~」と唸ったっきり。
「目薬で様子を見ましょう。」
「ダメ!!」
「目軟膏にしましょう」
「そういう目に入れる以外の物でお願いします!」
「じゃあ飲み薬で」





コイツ上手に薬を吐き出し、必要以上におやつを食べる姑息なヤツ

2014/01/29(水) 17:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |
アレルギーが分かって米を止めても何か今一。小麦も止めよう!と…
勿論、私達も食べれない物色々。
子分さんがお好み焼きを食べたいと言うので



こっちゃんは鼻が焦げそうなくらいホットプレートにくっつき





回りをぐるぐる歩き、早く食べたい!


隙あらば肉も食べたい!
こっちゃんのにも肉乗っけてあるよ


いただきまっす




こっちゃんも熱いけど、食べます。仕方ないから横からフーフーフーしてやりました
紅ショウガも入れ忘れたけど、いつ以来のお好み焼きだろう…勿論、焼きそばはありません。特別二つは多いからまた当分我慢しようね!心和

2014/01/24(金) 11:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夏以来の再会です。
永平寺へ向かうと言うので、待ち伏せ

車を見つけ近付いて行くと、「ボクこの人知ってる」顔をしてくれる。夏にソフトクリームを献上してから見つめてくれるようになった。ある程度距離を保てば吠える事も無い。勿論、小雪ちゃんにも協力して貰った。小雪ちゃんのリードを持って散歩する。心和を連れて一緒に歩くより、警戒しないと思うし、この手を使って距離がちょっとでも近付いていけたらいいなっと思う

蕎麦を食べながら、今日の予定を強制的に話す。付いてきてくれてありがとう。



越前大仏殿に移動します。拝観料無料のオマケにワンコOK多分、誰にも何も言われなかったし









あのただただ広い空間が雪囲いがされていてありません。


さすが!正月!人がいました。

山中温泉の道の駅でお泊まりし鶴仙渓散策の計画だったのに雨降り、名残惜しいけどコジまたね~

2014/01/09(木) 13:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今年も心和にとっても皆さんにとってもより良い年になりますように
今年もこっちゃんブログを観てやっていただければ幸いです。
今年の初お出掛けは前々から行ってみたいと思っていた那谷寺。
で聞きました。
「犬を連れて行きたいんですが…」
「少々お待ち下さい。」

「あの~盲導犬か介助犬でしょうか?」
「れっきとした正真正銘ペットです」
「ペットはお断りしています」
なので拝観料無料の日に行って来ました。


その前にコイツの散歩



気の済むまでとはいきませんが



この方のお家です。


散々写真を撮りながら一番お側まで行くと写真禁止の張り紙が
ありがたーく載せさせていただきます。


何処にいるのかなぁ?
雨降りの中、トボトボ歩きます。






いた!いた!すっかり忘れてた。駐車場の前のお店で蕎麦とぜんざいを食べて
こっちゃんお待たせ~
娘達と出掛ける予定が…一番チビ孫が胃腸風邪でなくなりぽっかり二日間開いてしまった。
あそこんちは何してるかなぁ?
何?何?琵琶湖にいる?
それで…もちろん
アヤツに会いに出掛けましたよ

2014/01/06(月) 13:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
