プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ

--/--/--(--) --:-- |


軍手が落ちていました。拾うな



「こら!ペッしなさい!」離したすきに蹴飛ばそうにもヤツの方が素早い期待を裏切らない犬だ
今日はトイプと遭遇心和を見つけて暴れています。??リードがついてない走って来る
「何で外れたんだろう?」と飼い主。
いいから抱け!!
抱けないんなら小型犬飼うな!
心和を引きずらながら「あんたは止まって!止まりなさい!!」
賢いトイプちゃん2,3㍍前で止まりお座りする。賢い!
後ろからは中型犬にワン!ワン!吠えられ「すぐに帰ります!」小さな町をウロウロ歩きこっちゃん満足の散歩でしたきっと

2014/02/26(水) 18:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |

久しぶりのらんちゃんです。元気だ




晴天のなか歩きます。



毎日行くお兄ちゃんのお家です。土曜日、いつまでも大好きなあすかちゃんコスモ君とお散歩出来ました。ひとえにこのお二方の大らかな性格の賜物と思います。踏んづけても変わらず付き合ってくれるコスモ君。
いつまでもいつまでも仲良くしてね

2014/02/24(月) 14:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とあるケーキ屋さんのチラシを見て
「こっちゃん美味しそうだね~」と言うとチラシに鼻をくっつけて匂いを嗅いでました(笑)
あまりにおかしかったのでもう一枚


これにも鼻をくっつけて匂いを嗅いでました(笑)
写真を見て何か理解したのか!?
美味しそうと言う言葉に反応したのか!?

2014/02/22(土) 16:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |




今朝、思いついた!らしいです。前回の所より高いので「無理!無理!」とお知らせしました
中国では肉を取るために盗まれているとか…
平和なワンコでした

2014/02/21(金) 11:16 | コメント:2 | トラックバック:0 |
色んな所に雪を引き受けて貰って雪が無いこっちゃん地方。

へたれなこっちゃんは登れない(笑)
此処を横目で見ながらテクテク




ちょっと賑やかなお顔の狛犬さん。


今日も自分の行きたい所だけ行くこっちゃん。
後ろから歩いて来る人に追いつかれないように「早く!早く!!」と言っていたら気持ち早足を習得しました(笑)
このまま雪が無く春を迎えるか!?こっちゃん地方。なら、いいなっ

2014/02/20(木) 14:12 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ウチの犬心和は暴れん坊です。それ故仕方ないと思います。隣の犬はシュナウザー。心和と同じく犬、人、自転車、バイクと飛びかかって行く。これを見習ったか!?
向かってくるので心和は遊んで貰ってる気で大好き歩道に車を停め、そいつだけ車にいる。モチロン、ワン!ワン!吠えながら車の中を走り回っている。心和も反撃して車に傷をつけてはいけないと思い、リードを引き駆け抜けようとしたが植木鉢が有り狭い。で、心和の足に引っかかりバターンと倒れたそこのババアは瓦や植木鉢を砕いてばらまいてある。二カ所穴が開いた膝もすりむけた。接骨院も行った。当分医者通いだ手が使えないって不便

2014/02/13(木) 13:12 | コメント:8 | トラックバック:0 |





愛犬祈願祭の前にみんな集合して記念撮影。多分13頭。まだ皆さんのブログを見てないのでどちらのブログに詳しく出てるか分かりませんが、お札を有り難く頂き、解散!!




寒波で高速道路が通行止めの為、行き場所に迷う事、迷う事(笑)
道の駅天童温泉に再度集合。
お風呂の駐車場がいっぱいで、此処でジオン君のお家がリタイア。こっちゃんち、小雪ちゃんち、華ちゃんちと三家族で集う回る寿司屋で友好を深め、道の駅の足湯駒の湯でまたまた友好を深め(笑)お泊まり
翌朝、朝ご飯を一緒に食べ解散する。




こっちゃんちは新潟の道の駅朝日でもう一泊。お昼に5日振りにお家に到着。



犬っこ祭りが開催された湯沢から道の駅天童温泉まで国道13号を走り、次の日そのまま南下して、113号で新潟に出た。高速道路にも繋がっていて、早い事。行きより随分早い気がする。次回があるとすればこの道だ
お世話になった湯沢グランドホテル、ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。またねー

2014/02/11(火) 21:26 | コメント:6 | トラックバック:0 |

早寝早起きなこっちゃんち。
開会式の前に会場に到着しました。貸切~



雪に満足








犬っこ神社も参拝?



可愛いお姉さん達と




こっちゃんちがウロウロしている間に皆さん到着。
久しぶり~またしても充電切れのスマホめ
昼から宴会が催され父ちゃん撃沈
夜にはさくらちゃんパパさんママさんに予約して頂いたお店で16名が参加し大宴会が始まる
楽しかったですよ~パパさんママさんお世話様でした。ありがとうございます!

2014/02/10(月) 12:54 | コメント:4 | トラックバック:0 |

うとうと中



お昼ご飯とお風呂に入りました。



ペコちゃんのサンバイザーです。






雪の無い所も有りました。
のんびり、心和は寄りかかったり足を枕にしたりと暴れる事も無くお利口に車中で過ごします。ぼーっとしてようね!!心和
明日は犬っこ祭りだぞ

2014/02/08(土) 16:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |

滑川でお泊まりしたこっちゃんち。


朝一から元気にどこへ行ってもする事は一緒。





こっちゃんは



定位置で当たりを眺め中

2014/02/07(金) 08:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちりっと積もったこっちゃん地方。何の匂いがするのか



鼻を突っ込み顔に雪をつけ「何してるの!?」と言うと「何だよっ」顔が笑える
こっちゃんは昨日野菜煮が出来立てだったのでフードを入れヨーグルトも置いて出掛けたのに、米に口を出した想像するだけで笑えるが台所からリビングへ米の袋をくわえて持って来た。で、最近見た事が無いくらいの下痢っぴーもう拾いようが無い。近所の皆様申し訳無い



どこにでも顔を突っ込みハイテンションウチに帰ってもハイテンションは続く明日からもっと雪のある地方へ向かうこっちゃんち明日からもハイテンションは続くのか!?
考えただけても憂鬱

2014/02/05(水) 13:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
