プロフィール

ことばぁちゃん

Author:ことばぁちゃん
三代目秋田とキングで楽しく出掛けられれば♪と思います。

いくつになったの
いらっしゃいませ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
平泉寺の近くに越前大仏様がいらっしゃるらしい。見てやろうじゃないか!!

とても立派な建物が並んでいる。が、車はほとんどいない。

五百円払ったからこの空間は私のモノ
と、その前に
門前町があり、全てのシャッターが降りていた。存在しているからには賑わった時期もあったのか…

干支の石像さんという事でお願いして来ました。私の唯一のお願い友禅業界が賑わいますように
なんと!!お願いした御利益か二週間振りに仕事が来ましたお礼に行くべきでしょうね



立派な石像さんです。

狛犬の大きい石像さんには心和が元気でいる事をお願いしました。"http://blog-imgs-61.fc2.com/c/o/t/coto830/fc2_2013-10-18_10-57-53-585s.jpg" border="0" />


対の石像さんはテレコになっているかもしれないけど、大仏さんまで遠い。

はじめまして~


ここにも

ここにも大小色々な石像さんが

奈良の大仏さんより大きいとか書いてありましたが、薄汚れていました。こっそり越前大仏さんに「奈良の大仏さんにはお身拭いの日ってあるんだよ。あなたにもそんな日が来るといいね」と話してきました!おおきなお世話~でした。
また行こうね!!
スポンサーサイト

2013/10/18(金) 12:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント:

雪の母 :

お礼にいくべきですっ!(笑)
すごいじゃん、ご利益あったね。
越前大仏って大きいんだってね。
聞いたことある。ホント立派だ。
また行ってみたい所が一つ増えた!
干支の石像さんにお願いしたい。
「コジがいい子になりますように…」(笑)
…コジの干支って何じゃ?(爆)

心和母 :

小雪ちゃん母さんへ
やっぱ行くべきか!?五百円でまたお願いしてくるか(笑)
二年前の干支って何だ?!
不気味な程ひっそりしてるよ。大仏様も人恋しくてv-238お願い聞いてくれたのかも!!(笑)
維持していくだけでも大変だろうなァと思う。誰かの気まぐれにしては手が混んでるよe-330
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック:

この記事のトラックバック URL


この記事にトラックバック:する (FC2 blog user only!)

この記事へのトラックバック:


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。